※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄嫁(旦那の兄の嫁)に新生児の沐浴で使うベビーバスを貸してたから、返…

兄嫁(旦那の兄の嫁)に新生児の沐浴で使うベビーバスを貸してたから、返してくださいって言ってこの前家に取りに行って返してもらいました。
そしたら埃と虫だらけ…しかもレシートのゴミまで入ってました。ベビーバスを入れてる袋も虫が何匹もついてて、2人目で使おうって思ってたからショックすぎて😭
新生児に使いたくない…
借りたものは綺麗にして返すのが常識じゃないですか?

コメント

ママリ

うわぁ😔💦最悪ですね。

そもそも借りている立場なのに、取りに来させるのもどうなのかと思っちゃいました💦

気にしない人は本当気にしないですよね😅

• ママリ

ママリ

最悪ですよね😖
    しかも子供服貸してって言われて、その服も届けました。普通貸してって言った側が取りに来ますよね…😓
    しかもその子供服私の子が今90使ってて、90貸してって言われたから「今90使ってるので新しく買い揃えてからでもいいですか?」て言ったら、使ってるなら大丈夫だよ!て言うかな?と思いきや、分かった!て返事でした…
    90は半分は兄嫁から借りたものだったので断れず😞

• 3月11日
たんたんmama 🐰💜

え💧ありえないです😭
もし返す時汚かったとしても、、
まず綺麗にしてから返しますよね。

• ママリ

ママリ

そうですよね!前もって言って1週間後くらいに兄嫁の家に行ったので洗う時間はあったはずです😞
    しかも袋まで汚いって保管してたのをそのまま返した感じで確認もしてないですよね😞ほんとあり得ないです

• 3月11日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

借りたものは綺麗に使う、綺麗に返すが当たり前ですよね…😭😭😭😭

私は友人ですがベビーバス(元々お下がりでもらったプラスチックのただ大きいベビーバスです)貸し出して
帰ってきたのはカビだらけでした😌✨✨✨✨✨

• ママリ

ママリ

借りたものは汚せないですよね!兄嫁に貸してと言ってないのにトイトレ用のおまる貸してもらってほぼ使いませんでした💦汚すのが怖くて😵

カビだらけ😱😱😱😱
    もう貸したくないですね😢
    自分がカビだらけにしてしまったら、正直に謝って新しい物買って渡すか、お詫びでお金を多めに渡します💦
    貸し借りやめたいって頑張って言ってみます😓

• 3月11日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

普通汚せないですよね😭

私も壊しちゃったり汚しちゃったりしたら買い直すかお金多めに渡します😞

カビたものは速攻捨てましたよ😞

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!借りたならそうするのが普通ですよね!
    でかい物だし捨てるのまでこっちがするハメになるの最悪です😫

• 3月11日

あり得ないです。菓子折り渡して綺麗にして返しますよね…。
そもそも借りたものは終わったらすぐ返さないと…。
旦那さんからお兄さんに言ってもらって新しいの買ってもらうか、もう新しいの買うからって言って文句だけ言いますかね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね…😞
    新生児用なのに兄嫁の下の子はもう2歳ちょいです。前もビデオカメラ貸してと言われて貸したら半年くらい返してくれなくて、こっちから返してくださいと言ったら充電コードぐちゃぐちゃのまま返ってきました😖
    旦那さんに言ったら、洗ってキレイにして使えばいいさ!と言うだけでいつも平和に終わらせようとします😖

• 3月11日

退会ユーザー

もう絶対貸さない事ですよ!!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

それが一番ですね!
    頑張って言ってみます😵💦

• 3月11日

ありえないですね😭
ご主人からお兄様に言ってもらえませんかね?

• ママリ

ママリ

その兄嫁を兄に紹介したのが私の旦那なので、仲良くしてほしいのかいつも嫌なことあっても、まぁまぁ…て感じで難しい気がします😵‍💫💦
    これまでも色々あったけど会うたびに嫌なことあるから会いたくないです😖

• 3月11日
кmama

汚いですね、、気にしない方なのかな?🧹
こういう事があると今後物貸したくないですね、、😅

• ママリ

ママリ

相手から同じことされても何も思わないんですかね😞
    妊活で使う基礎体温測る体温計(口の中で測る)も貸してとこの前言われて、それは断りました💦断ってて良かったです!
    というか、口の中で測る体温計を貸してって普通言わないですよね…それを返される相手の気持ち考えないのかな😫

• 3月11日
  • кmama

кmama

ええ〜〜🤣🤣
    それ言えるのは強者過ぎます、、笑笑
    多分それは分からないし考えてない方ですね😂

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

やっぱり変な人ですよね?普通言わないですよね💦体温計3000円くらいの高めのやつを買ってたけど、ドラッグストアに1000円くらいでありますよ!て適当に言ったら、あるかなぁ〜?て返事でした😅最初断っても、もう一回貸してと言われたので結構しつこいなと思いました😂

• 3月11日
  • кmama

кmama

だらしない人に限ってケチっぽいのなんでなんでしょうね🥲😂、、
    お決まりなんですかね🙃🙃

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

私の友達も兄嫁のことケチって言ってました😂💦
    私もそう思います😓
    関わらないのが1番ですね🥲

• 3月12日
しまじろう

借りたものは綺麗にして返すのが常識だと思います。
角が立たないようにどなたかから言ってもらえたら良いですが、その方には今後は貸した時点であげたものとして思っておいた方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

常識ですよね!
    本当ですね。あげたものとして考えないとですね💦貸し借りはやめましょうって自分で言ってみようと思います😣💔

• 3月12日
はじめてのマリ🔰

ちゃんと綺麗に洗って乾かしてしまえば、そんなに汚くならないと思うのですが、、。びっくりですね、、。ちょっとびっくりしてしまいました💦。自分ならそうなってしまったら絶対そのまま返さない💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦見た目だけでもキレイにして返してほしかったです😭💦
    確認せずに返してるところが常識ないなぁて思います😵‍💫

• 3月15日