※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳腺炎後に母乳の出が悪くなり、子どもが吸い足りているか不安です。ストレスもあって出が悪くなったのか心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ2ヶ月になる子のことです

乳腺炎後に母乳の出が悪くなった方いらっしゃいますか😢?
退院後から完母で育てていました。
二、三日前に2日連続乳腺炎になり、良くなった日はよかったんですが次の日(今日)は子がいつもは各5分で満足するのにまだ足りなそうで、じゃあもう少し〜とすると1時間くらい吸い続けてました。
口を離すと泣くし、口を開けて探すそぶりをするしで、、、あれ?もしかして出なくなった?!💦と焦っています。
抱っこ紐に入れたりで泣いてるけど寝かせると2時間3時間は寝るので、
ん??足りてるけど眠かったおしゃぶり代わり??となんだか分からなくなってきました💦

最近別件でストレスに思っている事もありそのせいで出なくなったのかなんなのか😭
同じような方や何かわかる方いらっしゃいますか??

分かりにくくてすみません。

コメント

ママちゃん

乳腺炎になると母乳が詰まるので出が悪くなると思います😭
私も先週なりました!
痛みもあったので助産院の乳房マッサージに行きました。
2回通いましたが出が良くなりましたよ!
マッサージされてる時に噴水みたいに飛ぶぐらい出てました😂