※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後入院中、母乳を欲しそうにしている赤ちゃんに対応すると、夜中も1時間に1回あげている気がします。涙が出る方いますか?

産後入院中、何回でも母乳あげて良いと言われましたが欲しそうにしててその都度あげるとまじで17時から始まるぐずぐずから1時間に一回上げてる気がします、、寝れないの覚悟でしたが、まさかこんなに寝れないと思いませんでした、

入院中涙が勝手に出てきてた方いますか?

コメント

はるる

分かりますよー😭
うちの子も母乳やミルクをあげてもあげても置いたら泣いてて、
泣いたらおっぱい!と言われていたので、14:00〜23:00とかまでずっと母乳やって、おっぱいいつしまうんだ?!ってなって入院中ずっと泣いてました😭😭😭
辛いですよね💦勝手も全然分からないし💦
しんどかったら、助産師さんに助けを求めていいと思います!
私は助けを求められず、退院まで苦しかったです😭
しんどい!と声をあげて、今は産後の体を休めましょう😭

はじめてのマリ🔰

1人目さんでしょうか?だとすると気持ちわかりますよ~。二人目ともなるとどんだけ寝れないのかわかってるので、辛いよりも可愛くて可愛くて。一人目の時は入院中朝ごはんの時は寝れずに朝がきて食べながら泣いてました笑。勝手に涙が出てきて退院日は家に帰ってやってけるかと不安で冷や汗とお腹痛くて、、。赤ちゃん活動時間で一度調べてみてください。大人が思うより赤ちゃんは体力ないのですぐ疲れて眠いと泣きます。なので1日中泣いてる!と思ってしまうかもしれませんねっ。そして、夕方からはやはり今も下の子はご機嫌斜めになるので、疲れてくるのでなので、2ヶ月過ぎた頃から夜は遅くとも18時過ぎには寝かせてます。赤ちゃんは疲れすぎると逆に眠れなくなるので!もちろん17時過ぎとかに寝かせて夜は何度か授乳で起きますが、成長してきて少しずつ脳が成長してくれば夜の起きる回数も減ってきました。出産終えて、こんなに育児辛い寝れないなんて思わなかったよー!ってきっとみんな思ってますよねっ。でも大丈夫ですよ、3ヶ月たてば楽になってきます気持ちが。1時間に一回でもあげて問題なしですしねっ。退院したら夜は早く暗い部屋に寝かせてあげてみてください。リズムがついてきますから。そのかわり朝は早く起きますが早寝早起きは基本です。ベビーモニターは必須です!!

N

わたしも夜通し授乳しててまじかよって感じでした😇
助産師さんに相談したら添い乳のやり方教えてくれて、だいぶ寝れるようになりました👀
寝れません!!って相談してもいいかもです😂

涙も出てきましたー!
わたし基本メンタル強めなので、涙流してる自分にびっくりした記憶あります😂
ホルモンバランスには抗えませんよね🤔