※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園で不安やモヤモヤ。先生との相性や子どもの気持ちを伝える難しさについて悩んでいます。

質問というよりただの独り言です…すみません

4月から保育園です。
すでに面接の日を決める電話の対応もイマイチで
(長くなるので書きませんがその対応はどうなの?ということがありました。謝罪はサラッとありましたが)

小さいことでモヤっとしてちゃだめよね
と保育園 苦手 とかで調べると皆さんやっぱり合わない先生とかいるんですね…。

預ける前に不安とかやっぱりありましたか?
まだ言葉で何があったとか、嫌とか伝えられないし
保育園楽しめるといいな…

コメント

電話した時間にもよるかもですが
電話に出る先生は、担任とかではなく
職員室にいる上の方の先生?だと
思いたいです😂✨

ほんとに、まだ言葉で伝えられない年齢だから楽しめてるのかな?とか不安なことはないかな?とかこれからめちゃくちゃ心配ですよね😭わかります😭

SAT

事務の女性が言葉悪いですがガサツな感じで、年齢が上だからか保護者にもすぐタメ語、あまり笑顔もなく、嫌われやすいタイプです。

電話は大体その人が出るので、最初は「この園大丈夫?」って思いました💦

でも知ってみれば、ぐいぐい絡んでくれるので子供からも慕われてるし、話も早く、サバサバしてるいい人でした。
今は普通に雑談したりする仲になりました‼️
意外と大丈夫なこともありますよ☺️