※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の歯が生えていますが、位置が少し前のめりで心配です。歯並びに影響があるか気になります。母乳で噛まれても当たらないため気づきが遅れたかもしれません。生えている白いものは歯でしょうか?

生後5ヶ月の娘なのですが
歯が生えました!
でも上の子達と違って下の前歯からではなく
下の前歯と奥歯の間くらいの位置で
しかも、歯茎のてっぺんというか…
そういう位置ではなく少し前のめりな位置から生えています🥲 

歯並びが悪かったりするんでしょうか?
しかも前歯からではなかったので
母乳ですが噛まれても当たらないからか
気づくのが遅かったのか、
結構ガッツリ生えていて
丸い見た目の白いものが生えてて💦
これは歯なのか…?笑

コメント

メル

丸い見た目の白いもの〜なら、上皮真珠ではないですかね??
歯もたまに、下の前歯じゃないやつから生える子いるみたいですが、前歯と奥歯の間とかなら違うかも〜と思いました。
どうですかねー??

  • *3kids mom

    *3kids mom

    上皮真珠!初めて知って今調べてみました!
    硬い気がしましたが…そうかもですよね😮‍💨💦
    週明け予防接種あるので小児科で聞いてみます🥲

    歯にしては生える位置おかしいですもんね💦

    • 3月11日