※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
子育て・グッズ

イヤイヤ期と癇癪の違いについて知りたいです。最近、娘がお風呂や手洗いを嫌がるようになり、困っています。

イヤイヤ期と癇癪?の違いって何ですか?🤯

最近娘に
「お風呂入ろ〜」と言うと泣き出して嫌がります。
お風呂に入ってしまえば泣き止んですぐにお風呂のおもちゃで遊び出すのですが……
お風呂誘って入るまでが凄くしんどいです😭
あとは、手を洗うよ〜と言っても泣きます💦
毎朝保育園で手を洗って教室に入るのですが、
その時は手を洗って〜と言っても泣かずに洗います。
家では泣いて嫌がるので私も
言うのがしんどくて疲れます💦😨

普段育てにくさは感じてませんが、
最近お風呂と手洗い拒否になったので
なんか障害?イヤイヤ期?と悩んでます😵‍💫
同じような方いますか?💦

コメント

さくら

イヤイヤ期だと思います。
長男も同じ頃お風呂は嫌がっててよく100均のおもちゃで釣ってたました😂
次男も最近嫌がるようになりましたが、入っちゃえばお風呂楽しい!気持ちいい!になるので、そういう時期だと割り切ってます。