※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お仕事

仕事を辞めたいけど、割り切り方がわからない。お金や転職活動で悩んでる。なんで働いてるのか考える。

仕事辞めたい😇

理不尽なことってどこでもあると思うんですけど。。

どうやって割り切りますか?

お金がもらえればそれでいいやって思うか

転職活動するか

悩みます😔

なんで働いてるんだろう…って考えちゃいます

コメント

ころ

パート勤務です。
2年間育休とって復帰してから本当に嫌で、毎日やめることしか考えてません。
今日も帰ってきてからひたすら求人見てました、笑😂

時給やお金も大事ですが、
せっかく働くなら楽しく働きたいと思う方なので、早く次探してやめます!笑

• トマト

トマト

私も2年以上休んで復帰してすぐ部署異動させられて毎日憂鬱です。。
    求人はリクナビとかですか?今日本当に我慢できなくてサイトに登録しようって思いました😫

楽しく働きたいって同感です。このままだと身も心ももたないなって思いました😂
    早く離脱しましょ!

• 3月11日

あったあった

我慢した、、、何言われても
最後の最後でやられた💢😃

• トマト

トマト

皆さん少なからずありますよね😔💦
    ずっと我慢してたんですね🥺
    今はもう辞めましたか…?💦
    私もある程度はぐっと我慢してたんですけど、そろそろ無理かも😖

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

パワハラみたいなことなら我慢できません.前におつぼねにいじめられてやめることを決めました.
毎日気分良く生活ができない毎日嫌な思いをしてる
と素直にいうと、おつぼねが異動になりました。

• トマト

トマト

パワハラはアウトですよね。
    話を聞いてくれてきちんと動いてくれる人がいるならまだ頑張ろうって思えますが…
    うちのお局様、上司の前では良い顔しているタイプでとても厄介です。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

理不尽な事は割り切れません。
自分にプラスに働かない我慢はいずれ心と身体にくるので。

• トマト

トマト

割り切るのって難しいですよね。昨日あった事なのですが、せっかくの休日も引きずってもっと言い返せば良かったなどとモヤモヤしています😔
    以前ストレスで耳にきたことがあるので怖いです💦

• 3月12日
むぅ

理不尽なことありました。
まもなく退職します。

ふだんいなくて仕事の内容もしらないのにたまにきては、何か言っていく。割り切って挨拶以外は関わらないようにしていましたが😭

人間関係って難しいですね。仕事だけしたいのに、違うところに気をつかって効率悪くなるし。

• トマト

トマト

退職されるんですね💦お疲れさまでした。。

ちょっと似ています。内容もろくに把握しないで頭ごなしに偉そうなこと言われて…

単純なミスも落ち込みますが、一番は人間関係ですよね。気遣いすぎて疲れて、仕事するために家でもバタバタしてなんだか馬鹿らしくなりました😢
    どこでもそういう悩みはあるのでしょうが…

• 3月12日