※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが口うるさくて神経質な方いますか?子どもがソファにのぼったり…

旦那さんが口うるさくて神経質な方いますか?
子どもがソファにのぼったりスツール型のクッションでとび箱のように遊ぼうとしたり子どもならあると思うのですが、危ないと毎回叱り、兄弟喧嘩や子供の友達がきて喧嘩してもうるさい、辞めろとすぐ辞めさせます。
正直言っていることはもっともなのですがわたしはちょっとくらい危ないと自分でわからないと学習しないし、友達や兄弟で喧嘩もすればいいと思っています。
もちろん本当に危険な時や、手を出していたら私も止めています。
他には食べこぼしにもうるさく、いちいち落ちた、ついてる、手が汚いとふいたりします。
私は汚れたら洗えばいいし、最後に拭けばいいでしょというタイプなのですが、、
旦那が帰ってきたらずーっとこの調子なので本当につかれます。
同じような方いませんか?

コメント

ゆっこ

うちの旦那が潔癖症で、食事の時はめちゃくちゃ口うるさいです。
多少の喧嘩とかケガは何も言わないんですが、食べこぼしや汚れには本当に本当に本当ーーーにうるさいです😂

最後に綺麗にすれば済む話ですよね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もうー食事ぐらいゆっくり楽しくさせてほしいですよねー😭
    床も拭くし服やカーペットも汚れたら洗えばいいだけなのにガミガミ言ってて腹立ちます😮‍💨
    旦那さんに行ったりしますか?

• 3月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

机の上に落としたら拾わせて拭くまでやらせますし、息子達もピリピリして全然食卓が楽しくないです…。
    平日は一緒に食べないので、息子達ものびのび食べてます😅

上の子達は小学生なので言われて仕方ない部分もありますが、この間は2歳の娘の手が汚れただけで言い出したので、さすがに私がサッと手を拭いて止めました。
    「2歳は汚すのが普通」とだけ言いましたが、不服そうでしたね😥

• 3月11日