※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

友達の流産後の手術と再妊活期間について知りたいです。

⚠︎初期の流産のことを伺いたいです。辛いことを思い出させてしまうかもしれません。

とっても仲良のいい友達が、先日流産したことを知りました。
妊娠が分かり受診したところ、胎嚢も少し小さめだったみたいです。その後心拍が確認できず、流産となったそうです。手術をすることになったそうなんですが、この場合の手術はどのようなことをするのでしょうか?また、術後どれくらい期間をあければ妊活再開できるのでしょうか?
とっても無知でお恥ずかしいですが、誰にも聞くことができず、、、
私に何ができるわけではありません。ましてや妊婦に今何も触れられたくないと思うのでそっとしておきますが、大好きな友達がどんな手術をしなければいけないのかを知っておきたいです。
ご不快な思いをさせてしまう質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

コメント

りこママ

「掻爬法」もしくは「吸引法」で調べてみてください。

1回目の生理が来た後からが一般的ですが、子宮や卵巣の戻り具合で2~3回生理来てからの人もいます。

• ここ

ここ

ありがとうございます、調べてみます🙇‍♀️

• 3月11日