※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
その他の疑問

福山市の岩崎皮膚科について質問です。明日の土曜日に行く予定なんです…

福山市の岩崎皮膚科について質問です。
明日の土曜日に行く予定なんですが、朝イチで行ったほうが待ち時間って少ないですかね?
午後一の受付に行こうと思っているのですが…午後一の受付だと予約の方が先に呼ばれるのでしょうか?
どの時間が初診でいくのであれば待ち時間が少ないでしょうか?

福山でおすすめの皮膚科もしあれば紹介して頂きたいです。もりもと皮膚科以外でお願いします🙇‍♀️
調べても賛否両論がらあるところが多いなと思っていまして…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

9時から診療開始で
9:10くらいに行っても
2時間待ちとかです💦
朝イチだと8:30くらいには
着いてるほうがいいと思います😣

意外と午前の最後らへんの
12:30とかに行くと
2時間とかは待たないと思います!

午後も診療開始の30分以上前に行った方が待たないと思います!

岩崎皮膚科の予約は
時間指定の予約でなくて
順番待ち予約なので
予約の方優先とかはないですよ😊

  • ぺ

    返信ありがとうございます🥺
    詳しく教えていただきとてもありがたいです🙇‍♀️

    午前の最後らへんでも2時間待ちなんですね💦
    むしろ空いてそうなイメージなのに…
    オープンの30分前には着くようにしておきます❣⃛

    岩崎皮膚科の予約って順番待ちの予約なんですね😳
    行って受付したもん勝ちみたいなんですか?
    扉の前で待っておいたら良いですかね?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    下に返信しちゃいました💦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

受付したもん勝ちみたいな感じです😁
WEB予約で順番取れる時間帯が
午前か9:00-12:30
午後が15:00-17:30
なのでそれより前に受付できれば
勝ちだと思います!

私は朝イチいったことなくて
確かではないですが、
30分前くらいから扉は空いて
受付はできると思います☺️

  • ぺ

    なるほど😁
    早く行くようにします❣⃛
    30分前から開いてるんですね😳
    先生はどんな感じでしょうか?
    クチコミ見ると受付が感じ悪いみたいなんですがどうでしょうか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生は50歳前後(私の勝手な予想😂)で、
    早口で何言ってるか
    分からない時もありますが、
    怖い感じはないです😊
    聞いたことは答えてくれてますが、
    早口すぎて、聞くのを忘れてしまうので、聞きたいことあれば
    メモって行くといいかもです(笑)

    受付は基本的にみんな若くて、
    確かに冷たくて愛想あまりないですが、
    人が変わって最近は、少し良くなったと思います!

    • 3月11日
  • ぺ

    早口なんですね💦
    何言ってるか分からない時って聞き返したら嫌な顔されたりしますか?😵

    人が変わられたんですね❣⃛

    質問ばかりしてすいません🙇‍♀️
    病院恐怖症なんで行くの緊張するんですよ…

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早口で自分の診察は一瞬なのに
    なんでこんな待つの🙄って思います(笑)
    全然嫌な顔しないですよ😊
    淡々と応えてくれます!

    受付はみんなクールな感じです(笑)

    分かります分かります!
    わたしも初診はとても緊張します🥲
    答えれることであれば
    なんでもお応えしますよ❣️

    • 3月11日
  • ぺ

    とても心強いです🥺
    本間にありがとうございます🙇‍♀️

    診察一瞬なんですね…😅
    診察中に質問考える時間無いですね😅
    しっかり、考えてから行きます😵

    子どもに対してはどんな感じでしょうか?
    泣いたりしても大丈夫ですか?💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診だと先生の診察前に
    看護師さんが問診してくれるので
    そこで気になることは全部話しておくといいかもです😊

    私は子供を受診させたことはないですが、
    子供もよく受診してて
    よく泣き声聞こえてます😅
    おそらくイボの治療とかで
    子供が先生に暴言吐いてる声も聞こえます😂
    先生の感じからして
    子供にめちゃくちゃ優しそうでもないですが、
    大人も子供も関係なく淡々と診察しそうです。

    あと絵本はおいてありますが、
    プレイルームやオムツ替え台はないです💦

    • 3月11日
  • ぺ

    看護師さんの問診があるんですね😳
    先生の所に行ったらもう一度説明する感じですか?

    子どもの泣き声聞こえるんですね💦
    イボ治療って痛いんですね😵

    淡々としてる先生なんですね👨🏻‍⚕️こっちも淡々とした感じ行こう思います😅

    なるほど❣⃛8ヶ月の赤子なんですよ💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問診の内容を看護師さんが書いてそれを先生に渡してるので
    伝わってるとは思いますが、
    先生のところで同じこと言ってもいいと思います😊

    淡々としてますが、
    怖い感じはないので大丈夫です😊

    8ヶ月だとかなり待つのは辛いですね💦
    順番早く取れるといいですね🥺

    • 3月12日
  • ぺ

    了解です❣⃛

    そーなんですよ…💦
    ぐずらなければ良いんですが…


    先生の診断は的確でしょう?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は手荒れやニキビ、じんましん、旦那はアトピーで通ってて、
    薬はどこの皮膚科よりも合います✨

    じんましんで行ったときは
    他の皮膚科より的確な診断をしてもらえたなと思ってます🙆‍♀️

    • 3月12日
  • ぺ

    了解です❣⃛
    色々詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    心の準備ができました🥺💗

    • 3月12日
S mama

初診の時は
土曜の10時頃に行って
2時間は待つと言われて
その間出てもいい
とのことだったので
買い物などして12時半頃に戻り
その後は割とすぐに呼ばれました !
次の時から順番取りが
ネットからできるとのことで
土曜の昼から行きましたが
結構人はいました 🥺

先生はかなりテキパキ
してるというか
バーッと説明されて
終わりって感じでした 😂

  • ぺ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    2時間待ちは予想していた方が良いんですね😅

    順番取りをしてても早く受付をした人の方が優先的なんでしょうか?💦

    診断は的確な感じですか?

    • 3月11日