※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃんママ❤︎
子育て・グッズ

新米ママが母乳育児で悩んでいます。直母を拒否され、ミルクを飲ませてしまうことが増えています。完ミに切り替えようと考えていますが、早すぎると失格になるのではないかと心配しています。意見を聞きたいそうです。

生後17日の新米ママです。

現在混合で育児しています

母乳をあげる度に乳首が痛くなったり不快感があった為
ミルクが多く母乳は
1日2回ほどしか上げていませんでした。
1週間ほど前までは直母でも嫌がらず飲んでくれて居たのですが
3日前から直母を嫌がるようになりました。

多少吸ってくれる事は吸ってくれるのですが
途中で泣き始め...どうしていいのか分からず結局ミルクを飲ませてしまいます。
やはり哺乳瓶で飲ませ過ぎたからてしょうか?

元々1ヶ月検診を過ぎたら完ミにして行こうと考えていた予定なのでこの先完ミでも良いのですが、
生後2週間ちょっとで完ミは母親として失格だと思われてしまうのかな...?と思ってどうすれば良いのか分かりません。

皆様の意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

A

母親失格なんてことはないですよ!
母乳でもミルクでも子供が飲んでくれたらそれでいいと思います、
私も産まれたばかりの時は母乳で苦労しました、
おっぱいがカチカチになり痛くて泣いて、なんで自分ばっかりこんな大変なのかと、、この大変さは母親しか分からないです、

母乳でもミルクでもママがストレスなくやれるのが一番いいと思います。

はじめてのママリ🔰

完全同じ状況で返信しました!今生後12日ですが、一昨日くらいから母乳飲まなくなりました!搾乳器で絞って哺乳瓶であげていますが、完ミにしようか迷っています‼️

ママリン🙇‍♀️

乳首にニップルつけてあげてみるのはどうですか?✨
私、元々乳首の形が吸いにくかったみたいで、ニップルつけたら飲みやすいらしく素直に飲んでくれてます💗