※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

現在8週1日で、心拍は確認できたが大きさが小さいと言われました。同様の経験をされた方いますか?来週金曜日に再検査予定です。

現在8w1dです。
茶おりが続いてて、今週月曜日に受診した際は
経膣エコーで弱いですが心拍確認できました。
今日もう一度受診すると、心拍は強くなってたものの、
大きさは小さいね〜と言われました。
排卵日がずれたのかな〜と言われましたが、
1月27日の夜に仲良ししたのみで、他はしてません。

心拍確認できたけど小さかったとか、
小さくても出産できた!とか、
同じような方いらっしゃいますか??

届けはもらえて、月曜日に母子手帳もらいに行きます😊
来週金曜日にもう一度見てもらいます😌

コメント

ゆー

初めまして⭐︎
私は、検診に行くたびにあー小さいねぇ小さいねぇと言われて、色々検査しましたが大丈夫でした☺️
ちなみに、茶オリも出続けてました💦
鮮血なら心配だけど、大きくなっている証拠よーと先生に言われました😊

小さかった理由は、臍の緒の動脈が一本少なかったから栄養が行きづらかったとの事でした。
出産時はそのせいでお腹切りましたが🥲
今は標準、毎日元気なのが嬉しいので、もう痛みも覚えていません笑
来週の検診、楽しみに行けますように🍀🍀

• なー

なー

古い血なので問題ないことは言われました!
    でもちょっとずつですが続いてるので💦
    でも大きくなっている証拠と聞くと安心しました😊

動脈が少ないのってどうやってわかったんですか?
    もし私もそうなら帝王切開ですかね💦

• 3月11日
  • ゆー

ゆー

私1ヶ月くらい出ていました💦

最初の担当の先生が、だんだん頭が小さいって言い出して、エコーの専門の先生に診ていただいたんです。
    そしたら、臍の緒がねじれていて、細かく診て下さったら動脈が足りない事が分かりました。
    成長しなくなる事もあると言われていましたが、頑張ってくれました😊

私は普通分娩予定だったのですが、臍の緒のねじれがまだあった事と、なかなか子宮口が開かなかったので…その間に胎児の心拍低下になってしまったからなんです🥲

• 3月11日
  • なー

なー

そうなんですね💦

エコーの専門の先生なんているんですね🙄
    個人院なので先生1人ですし、そこまで見つけてもらえるんでしょうか。
    まだそうと決まったわけではないですが😌

それは大変でしたね😭
    4Dエコーだと映りそうな気はしますが、まだ初期ではわかりませんしね…

• 3月11日
  • ゆー

ゆー

先生お1人だと難しいかもしれませんね…
    でもプロの先生ですから。何か異変があれば教えてくださるはずです😌🍀

ちなみに、動脈が少ないのはよくある話らしいです😅
    私の場合、少なくてねじれているのが問題だったので💦
    4Dもやっていないんです…先生の腕が良かったので助けていただけました☺️

• 3月11日
  • なー

なー

開業されてもうすぐで27年ですし、それまでは国立病院で勤務されてました。
    エコーの性能いいんや〜性別もちゃんとわかるで〜と1人目の時からお世話になってます。
    月曜日は経膣エコーでしたが、今日は腹部でしたし、1週間経ってないのでわかりませんよね😊

言われた時は落ち込んだりショックで不安しかなかったんですが、こうやって相談に乗ってくださって同じような経験されてて、前向きになれました!
    心拍も確認できない人も中にはいますもんね!
    小さくても頑張ってしがみついてますし、出血がなければ腹痛もなく、つわりもいつも通りあるので大丈夫と信じてます😳
    関係ないと思いますが、息子の時と食べれる物が変わってるので、女の子かな〜とわくわくしてます🥰

• 3月11日
  • ゆー

ゆー

同じ先生の所でしたら安心ですね♡立派な先生ですね!☺️

私つわり、全くなかったんですよ…だから身体の変化も分からず初産にはつわり無しは恐怖でした😂
    でも、無事娘は生まれましたし、今では全部プラスに考えています!
    臍の緒ねじれちゃったのも、今のやんちゃな姿見たら理解できますし🤣笑

食べたい物変わるって言いますよね!私も2人目は考えているので、なーさんみたいに違い感じられるの楽しみです♡
    私がいつも泣いていたら、先生が言ってました、赤ちゃんは思ってるほど弱くないぞ!って😌
    🍀🍀

• 3月11日
  • なー

なー

はっきり言って先生なので、合う合わないがありますが、私は気になりません😊

つわりを経験してるので、ない人が羨ましいです!
    でも元気に産まれてきてくれたらつわりがきつくても、忘れるんですよね😳

2年前のことでも覚えてました😂
    そうですよね!にこにこしてないとだめですよね✨

• 3月12日
  • ゆー

ゆー

はっきり言ってくれる先生の方が私は良いです☺️

そうですよね、忘れちゃいますよね!
    私は促進剤使ってからの緊急帝王切開だったので色々痛みを経験しましたが、もう忘れています😂

なーさんがこれからも楽しく過ごせますように…🍀🍀😌

• 3月12日
  • なー

なー

確かにそうですよね!
    気にして言わないより良いですよね😊

私も促進剤使いました!
    ふとした時思い出しますよ😩笑

ありがとうございます😭😭
    前向きに頑張ります!

• 3月12日