※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

妊娠初期に茶色っぽい血があり、寝る姿勢で症状が変わることがあります。出血で病院へ行くべきか悩んでいます。咳や腹圧も考えられます。

妊娠12週1日にして初めておりものに少量の茶色っぽい血が混じってました

右向きで寝ると子宮あたりがゴロゴロいたかったり
仰向きでねると腰が痛かったりします

妊娠初期に出血された方病院行かれましたか?
鮮血じゃないので迷ってます🥺🥺

風邪ひいてるので咳のしすぎで腹圧かけすぎたかなとも考えてます😩

コメント

もちmama𖤐´-

ありました!わたしはゴロゴロもなってましたが、筋肉痛のような痛みもあり、鮮血ちょっと出たので健診では無くて外来でみてもらいましたよ😂😂
赤ちゃんのお部屋の拡張工事してるから血もたまに出るけど心配しないでいいとの事でした🥺
もし、心配であればみてもらっていいと思います🙆🏼‍♀️
お医者さんの言葉が1番納得出来ますし、安心材料になります😊💗

こてれす

私は鮮血が出た時のみ病院行きました!

心配であれば受診してもいいと思いますよ!
赤ちゃんの様子もその時見れますし😊

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    茶色っぽい血は出たりしましたか??🥺

    • 3月11日
  • こてれす

    こてれす

    鮮血でした!
    茶色っぽい血というのは
    茶おりに血が混じった状態の事ですか??

    • 3月11日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    おりものに茶色っぽいのが混じってたんですよね🤔

    • 3月11日
  • こてれす

    こてれす

    それ茶オリってやつじゃないですかね?
    現物見てみないとなんとも言えませんが...
    真っ赤な鮮血は危ないので、病院行きですけど、茶オリ程度ならば私は様子見ですね!

    • 3月11日
ママリ

5週で鮮血が出て、それから9週すぎまでちょこちょこ茶色とかオレンジの血が出てました!
心配で診察もしてもらいましたが、赤ちゃんが大きくなるときに子宮の壁で少し出血して、それがだんだん外に出てるだけだよとのことでした☺️
心配ないと思いますが、もしなにかあっても怖いので一応産院に電話して言ったほうがいいと思います✨

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    一回きりなので次出たら電話かけてみたいと思います!

    ありがとうございます🥺🥺

    • 3月11日