※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
妊娠・出産

6w6dの自然流産について不安。出血始まり、経験者の経過を知りたい。

自然流産について
現在6w6dです。先日、診察に行った際に小さな小さな胎嚢が見えて、週数の割に成長が遅く、先生ははっきり言わなかったけど、今回は厳しいなと悟りました。
来週もう一度見せてとゆう事で、来週の木曜日に診察の予定なのですが、昨日からピンクのおりものが始まりました。
そこから茶色に変わり、今日の昼過ぎから出血が始まっています。
1人目は、稽留流産し手術をしました。
まだ子供が小さく、ここからどのように自然流産が進行していくのかとても不安です。
同じ週数くらいで流産を経験された方、出血量や時間はどのくらいかかったか教えて頂けませんか。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

5w3dで、自然排出の流産しました。
出血はもう4wくらいからずっとしてて、でも胎嚢は大きくなってて、
14:00頃から重め生理痛きて、塊2.3個と共に出てきました😔💦

7w丁度で流産しました。
私の場合ですが、流産する日の3日前から出血が始まりました。
最初は少量だったのが、トイレ行くたびにナプキンが汚れてるくらいになり、どんどん生理くらいにまで増えてきました。
流産した日は、1時間くらい座っていただけで気付いたらズボンまで真っ赤に染みるくらいの出血でした。それまで自覚なくて、急いでトイレに入ってしばらくダラダラと出血…トイレから出られないくらいでしたが、塊のようなのがいくつか出たら、また生理くらいに落ち着きました。後で思うと、その時胎嚢が出てくれたのかなと思います。
その前は生理くらいになってきたな…くらいだったので、突然の出血にびっくりでした。
幸い腹痛はなかったですが、痛みが強い人や陣痛のような痛みがある人もいると聞きます💦

りんりん

私も週数の割に成長が遅く、結果的に9w5dで自然排出しました。

流産の5日前〜3日前まで茶色のおりもと軽い腹痛があり、3日前からは鮮血が出始めました。

3日前からは重めの腹痛と出血があり、トイレに行くたびに便器の底に血がたまるほどでした。

腹痛も出血もひどくなったので病院に行ったところ、胎嚢が子宮から出てきていたようです。詳しくは聞いてませんが子宮から出た胎嚢が体内にあったので、その時に取り除かれました。
半日ほどは重めの腹痛と出血が続きましたが、その後結構大きな血の塊が出たところでスッと腹痛が引き、出血も少し減りました。

お子さんがいると不安も倍増ですよね。
お身体大事になさってください。

おみみ

皆様、回答ありがとうございました。まとめての返信で申し訳ありません。
あれから少しずつ、腹痛と出血が増えてきています。
病院からはすぐにきてと言われたのですが、病院まで1時間かかる事と子供を見てもらえる人がいないので、明日の朝診察に行く事になりました。
みなさんの辛い経験を伺う形になってしまいましたが、お話を聞けて心構えが出来、不安が少し取り除けました。
ありがとうございました。