※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育の土曜日も卒園式の日もお願いしたら、イヤミな返事がきてモヤモヤ。事前に伝えても同じ。心配です。

仕事なので、いつも土曜日保育なんですが卒園式の日(土曜日)も保育お願いしますって伝えたら「このクラスは多分この子達だけだと思うんですけど分かりました!」ってなんかイヤミに聞こえませんか?
被害妄想かな?
以前にも同じ様な事があって、事前に教えて頂けたら調整しますって伝えてるのですが今月の事を今月に伝えるってどうなんでしょう。伝えてるから良いんですかね?
私の心が狭いんでしょうか?モヤモヤしたので吐き出させて頂きました。読んで頂いてありがとうございました。

コメント

☾︎25歳 2児ママ

いちいちその前情報いる?って思いました。普通に嫌味じゃん!🤬なんかモヤモヤしちゃいますね……。

保育園からしたら卒園式だけど私ら親からしたらいつも通り仕事だしって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒にモヤモヤしてもらって私だけじゃなかったんだと気持ちが救われました💦
    コメント頂いてありがとうございました😭

• 3月12日

【察して欲しい】ってやつですかね?
上の子が在園していた時は園側から「卒園式の日は預かれますが職員も卒園児とお別れをしたい。預かりの子がいると担当の職員は卒園式に参加できなくなったしまうのでお仕事の調整や近くに頼れる人がいる方は協力をお願いします」とハッキリ言われていたので調整して休みを取っていました。

ただ今は保育園側から休んでくださいとお願いすることは🆖らしく遠回しに言われるくらいみたいです。(保育人数が少ないとか…)
上の子がいる保護者は暗黙の了解で休ませてます。
入園したてで知らない人には遠回しに伝えて来年からはなるべく休ませてもらおうとしてるんですかね?
ハッキリ言ってくれた方がお互いにいいのにね😅
保育士の中では暗黙の了解で休ませるものだって思ってる人もいそうだし。
私は年間予定表で卒園式の日だけは毎年確認して休みをとっています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

察して欲しい気持ちは分かります。
    以前にも来週の土曜日は運動会準備でとか、上のクラスが発表会なので家庭保育出来るお家はお願いしてるんです。」って毎週土曜日預けてるし、親類知人も近くに居ないの分かってるのに1週間前に言ってくるとか続くので非常識じゃない?と思ってしまって😅
    その度に事前に教えて頂ければ勤務の調整しますのでって伝えてるんですが今月の事を、今月に言われるから対応出来なくてお願いしますって伝えると嫌味言われるし😭
    年間予定表下さいって伝えても毎月、園便りで1ヶ月の予定載せてるのでそれ見て下さい!って言われるし😭
    来年は、こんな思いしたくないので休み取ります笑笑
    心に決めました😅
    吐き出す所がなくてつい気持ちをぶつけてすみません😅
    ありがとうございました😊

• 3月12日