※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
妊活

繋留流産後、妊娠検査薬が陽性の間は排卵しないかどうかについて相談です。

繋留流産後、まだ妊娠検査薬が陽性になる間は排卵しませんか?

昨年末に妊娠発覚し、1月に胎嚢確認後、その後成長が見られず流産となりました。
2/19に自然排出となり、病院でも経過観察してもらいながら、ここ数日ようやく出血がおさまりもうほぼ止まっています。

1週間ほど前に自宅で検査したところ、妊娠検査薬は薄い陽性(基準線より薄い)、排卵検査薬は強陽性(基準線より濃い)となり、まだ身体が戻ってないのか、としばらく空けて今日再度検査してみました。
妊娠検査薬は1週間前よりは薄くなっているもののまだ薄い陽性、排卵検査薬は強陽性でした。

この場合、排卵検査薬はhcgに反応しているだけで、おそらく排卵ではないですよね?
昨日から乳首痛があったので、他に心当たりがなく排卵?と思ったのですが、、(ただ今までは排卵前に胸が痛くなったりはしたことありません💦)

繋留流産で排出後、まだ妊娠検査薬が陽性になる間は、排卵しないのでしょうか?
病院では、生理は来ても1ヶ月後かな〜と言われております。
ご存知の方、ご経験のある方、何でも構いませんのでお教えいただければ幸いです。

コメント

ちぃーまま

1月の18日に、
掻爬手術をして排出しました。
生理は2月末に来たので、
約1ヶ月後に再開でした☺️

排卵検査薬は
2月の生理を見送ってから、
使用しているので分からないです💦

生理を見送らずとも
妊娠される方もいらっしゃるので、
早い人は排卵する方もいるかと
思いますよ🥺

• shii

shii

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1ヶ月後に生理再開されたんですね✨

私もママリでも生理を見送らず妊娠されてる方をよく見かけるので排卵する可能性もあるかとは思うのですが、妊娠検査薬がまだ陽性のうちは排卵しないのか、どうなのか、、と思いまして💦
    病院に行って診てもらうか、一度生理を見送った方が確実ですよね💦
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月12日