※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

育児しながらフルタイムで働いている方、どんな感じか教えてください。息子を預けるのは心配で、フルタイムは大変そうです。

育児しながらフルタイムで働いている方いますか?
4月から働く予定で、今度面接があるのですが息子を託児所に預けながらパートで週4くらいで働きたいなと考えていたけど会社側が週5のフルタイムの方が助かると言われました。私は高校生で妊娠してバイトしか経験したことないし、育児しながらフルタイムで働く大変さが分からないので育児しながらフルタイムで働いてる方、どんな感じか教えていただきたいです。旦那にも息子がまだ小さいし、いきなりフルタイムはやめた方がいいと言われました。

コメント

ママリ

フルタイム正社員で働いてます!
旦那も協力してくれてるので私はやれてますが
旦那さんの協力を得られないのならなかなか大変かなと思います!

協力を得られないでフルタイムの方もいるのだとは思いますが本当大変だと思いますよ🥲

ゆう

子供2人います😊
月曜〜金曜はフルに働いてます😄たまに、土曜とかも出勤になることありますか💦仕事の休みは基本的にはカレンダーと同じなので楽は楽ですが笑 いきなり勤務日数や勤務時間を増やすことでママさんが頑張りすぎて大変だったりもするので少しずつ働いて身体を慣らしてからの方がいいと思いますよ😄

ぽんたす

月〜金、9時〜18時のフルタイム残業ありで働いてます😆

復職した時は1時間時短にしていましたが、1年後にフルタイムに戻しました。
私の場合は時短だった時も業務量が多く、ほぼ18時までは仕事をしていたので、フルタイムとさほど変わりないですが、それでもやってこれました!

多分、ポイントはなおさん自身の体力と、旦那さんが一緒に(1人でも)育児ができるか、というところだと思います。
うちは旦那と2人で、家事育児は臨機応変に分担しつつで問題なく生活出来ています〜☺️✨

いちまま

フルタイムパートで働いてます!

頑張って働いた結果のお給料でがんばれてます😫

小さい時ほど、貯めどきとよく聞くので!

もあきゅん

フルタイムの正社員(週6)です。
お子さんの体調不良で早退や
お休みをいただくことに理解が
ある会社じゃないと無理です💧

deleted user

フルタイム+月40時間の残業ありです😇

正直家事育児をどこまで諦めるかで何とかなります😂
私は平日は自炊すらやっていないので特に大変ではないです 笑

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、フルタイム正社員一択ですが
可能なら、1日でも減らしたいです😂

朝は保育園の支度
夜はご飯とお風呂
で育児は終わるので
"育児しながら"より
"家事しながら"が
本当にしんどいです💦
子どもを寝かせる時間もあるし
自分も寝たいし…
でもご飯も片付けも洗濯も掃除も…
とやってるとあっという間に
一日終わりまたその繰り返し。
子ども3人もいると洗濯しても
洗濯しても洗濯物の山だし😱