※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

兄弟でお迎えの時間が違う園に通っています。下の子は13時、上の子は16時まで預かり保育。下の子も夕方まで見てもらえるか相談中。夕方まで預かり保育している方いますか?

兄弟同じ園に通っていてお迎えの時間が違う方いますか⁇兄がこども園の1号認定で年中さんで通っています。通ってる園の教育標準時間(1号)は9:00〜13:00までなのですが年中さんと年長さんは鼓笛の練習があったりするため預かり保育で16時まで見てもらえます。
春から弟が同じ園の年少さんで1号認定で入るのですが年少さんの1号認定の子は基本的に教育標準時間で13時お迎えです。下の子をお迎え後、帰宅して上の子をお迎えが手間だけど仕方ないんですかね⁇前、下の子も夕方まで見てもらえるか聞いたら、新年度の担任の先生と相談して頂いてと言われて。働いてなくても預かり保育で夕方まで見てもらってる方いらっしゃいますか⁇

コメント

ママリ

私、上の子毎日預かり保育に預けてますよ😅

働いてなくても預かってくれるかどうかは園の方針次第だと思います。

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます。毎日預かり保育預けてますか‼︎うちも上の子は預かり保育預けてるのですが下の子は預かってくれるのかまだ分からなくて、、ありがとうございました。

• 3月11日