※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまぴ
その他の疑問

質問なんですが、保育園の入園式ってこういった服装だとダメでしょうか?…

質問なんですが、保育園の入園式ってこういった服装だとダメでしょうか?💦現在妊娠8ヶ月です!!!

コメント

まままり

一応式典なので私ならジャケットにします…💦

• えまぴ

えまぴ

上を変えれば問題ないですかね😂

• 3月11日
  • まままり

まままり

妊婦さんなら多少は許されるんじゃないですかね☺️それの為だけに購入するのも大変ですし🥲

• 3月11日
  • えまぴ

えまぴ

コメントありがとうございました🥺他のやつも見て色々考えて購入したいと思います😢

• 3月11日
おでんくん

上に羽織ってるやつだけでもしっかりしたジャケットとかにするなら、妊婦さんですしアリなのかなと思います😄

• えまぴ

えまぴ

やっぱり羽織ものはジャケットの方がいいんですね!!

• 3月11日
ライナー

入園式だと暑いような…

椅子が園児用の低いものかもしれないので太ももとお腹がきついかもです。

• えまぴ

えまぴ

ニットなんですけどノンスリーブになっていて上を脱ぐことがないのでちょうどいいかなと😂

• 3月11日

フォーマルにしたいなら、ニット素材は避けた方がいいのかなーと😌

• えまぴ

えまぴ

私服寄りにするとしてもニット素材は避けた方がいいでしょうか??

• 3月11日

退会ユーザー

保育園によりますよ!うちの園はみんなスーツきたり、しっかりフォーマルなので、こういうワンピは無しです🤭
    私服よりのきれいめでokなら大丈夫かと思います😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私妊娠中ですごく太ったので、ジャケット着れなくて羽織はカーディガンで行きましたよ😅服は全てダブスタで買ったものでしたが。

• えまぴ

えまぴ

妊娠中だとなにかと動きづらいし太りやすいから迷いどころですよね🥺💦

• 3月11日
ま

地域柄によりそうな気がします🤔
私の地域なら全然ありです🙆‍♀
ちょっとキレイ目の私服のワンピースで来たりするところなので😅
ジャケット着てる人もいますが、あまりにもカッチリしてると、逆に浮いちゃいます

姉の地域はかなりカッチリしてるので、きちんとしてないと浮いてしまうみたいです😖

• えまぴ

えまぴ

まだ引っ越ししたてで全然わからなくて😂
    あとは園に電話して相談した方がいいですよね🤔🤔

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ダメかどうかはわかりませんがわたしの園だとこの格好なら浮くかなぁと思います😅
わたしも31週くらいの時に入園式参加しましたがフォーマルなワンピースにジャケットにしました💦同じくらいの妊婦さんも数人いましたがみんなフォーマルでしたよ😌

うまみ

素材が見ていて暑そうです💦
うちの園は公立ですがナシですね💦