※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

今日娘と旦那と義家族でご飯に行きます。私なしで!ここが1番嫌です🤮私な…

義家族嫌いな方…好きな方には分からないので嫌いな方長いですが回答お願いします😭

今日娘と旦那と義家族でご飯に行きます。
私なしで!ここが1番嫌です🤮

私なしで会わせたくないので会うとしたら私ありだったんですが…旦那とこの前別の件で喧嘩して今日ご飯に行くことを話されて喧嘩が長引くのも面倒だったので結局行かせることに…

娘の誕生日が近いからです…
毎年恒例化されるのが本当に嫌です。

旦那は私が義母が嫌いなのは過去色々あったので知ってます。元々は義母と旦那の仲が悪く疎遠になってて一生会わせないと旦那がなってたんですけどね…まあ親子なので仲直りしたらしいです勝手に。旦那がもう仲直りして良くなっても私は?って感じです😂

義母の話しになると義母に子供を会わせたい旦那と子供を会わせたくない私で喧嘩になります。

なんで外食なのかと言うと、義実家には犬が居て娘が大の犬嫌い+犬アレルギーでNGで、私の家に来れば良いと言っても色々いざこざがあり私の気が使えないから義父が嫌っぽいです。

義実家でも犬をゲージに入れとけば平気なのですが…1度ゲージに入れてた事があったんですが、愛犬が可哀想なのでゲージに入れたくないと義実家へは行けなくなりました。

義母と私がお互い嫌いなのは分かってます。

義母は孫に会うためなら私が嫌でも家に来ますが義父は家に来れないのでタイミング合わなく最近義父は孫に会ってないので今回は旦那が考えて外食って感じだと思います。

18時からなので下の子も居るので私は行け無いことは旦那は知ってるので逆にその時間に外食と思ったんだと思います。

娘は義両親には懐いてませんが、義妹が好きなので旦那に義妹の話しをされてそれでつられて行きたいみたいです。

これが毎年恒例化して下の子もだと思うと嫌です。今回は仕方なくOKしましたが、もう私無しで会わせたくないです。

色々あったのに100歩譲って会わせてるんだから、私からしたら孫に会いたいなら私に会いたくなくても家に来るか、犬が可哀想でも我慢して短時間なんだから犬をゲージに入れとけって感じです。

旦那も私に気を使うからか私無しで子供会わせたいし義両親も私無しで会いたいんでしょうがほんとに嫌です。
私なしで孫に会えるなんて都合よく考えて欲しくないです

どうしたらいいでしょうか🤮


コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も旦那が休みで、私が仕事の日に、ここぞとばかりに義両親と会ったりするのがすごく嫌です。

こんな自分は、心が狭いようで、自己嫌悪ですが、嫌なもんは嫌です。

誰かが風邪ひいたり、何かしら中止になったらとばかり考えてしまいます。

  • ぱ

    そうなんですよね!私が美容院へ行っている間などに、またまた義母から連絡来たとかほんといない時にここぞとばかりに会わせたがるので極力家を空けないようにしてます😂

    仕事中はどうする事も出来ないからキツイですね…その時は旦那さんから事後報告ですか?

    私も下の子が幼稚園に入る年になればパートするようになるのでそれがあると思い凄く嫌で、今からその頃には在宅ワークで稼げるように動いています!

    • 3月11日
かえる

なぜそんなに娘ちゃんが義家族に会うのを嫌がるんですか??💦

義両親が娘ちゃんに意地悪したりするんですか??

意地悪する訳じゃなく、娘ちゃんも嫌がってないのならいいんじゃないかなと思いますが…

私も義実家は嫌いですが、自分が嫌いだからと言って息子からしたらおじいちゃんおばあちゃんなのでそこの関係を私があえて壊すのは違うなと思ってます。


正直、文章を読んでるとぱさんは娘ちゃんを利用して義両親に意地悪したいだけのように感じてしまいました💦

  • ぱ

    義家族が娘に意地悪する事はありません!

    私が義母を嫌いな理由の1つに私の母やきょうだいを悪く言われたのがあるのですが、うちはDV家庭で育ってきて17歳の頃に父から逃げる形で離婚しました。

    父がDVだった事もあり私が子供にそう言うことをする可能性があると昔言われてました。

    義母が娘に会うと直接私に言う事はありませんが、私に気づかれないように娘の身体を確認したり娘にママが何かしてないか等を聞いています。
    私は子供に罵声を浴びせた事も手を上げたことも過去にある訳ではありません。

    この行為は娘に何も被害はありませんがそうゆうのもあり私の勝手な気持ちですけど絶対に私なしで会わせたくないんです。

    • 3月11日
  • かえる

    かえる

    事情も知らないのに意地悪したいだけなんてこと言ってしまってすみませんでした。

    確かにそう言うことされると合わせたくないですね。

    旦那さんは義母のそう言う行動に対してどう対応してるんでしょうか??

    そう言うことされると娘ちゃんは「お母さんは叩くかもしれないの?」と逆に不安にさせてしまいそうなので絶対やめてほしいですね。
    体を確認するのも服から出てる腕や足をチラッとみる程度ならまだ…100歩譲って許せますが、服をめくってとかだとそれはよくないですよね‼️

    もうすぐ5歳になるので恥ずかしいと言う気持ちも出てくるでしょうし、性教育の観点からしても服をめくって人に見せるのは正当な理由がない限りおかしなことなんだと教えるべきですよね。

    義母が嫌いだからとかは関係なく娘ちゃんの為にそう言う行動はやめてほしいと協力してもらえないでしょうか?

    • 3月11日
  • ぱ

    いえいえ確かにそれはあると思うので!自分の子供で大嫌いな人を喜ばせるのが嫌なので似たような感じです。

    旦那はその行為に気がついてないし言っても気のせいだろとか言われるくらいです。

    以前私が義母に言われた事は旦那も聞いてたので知っていますが昔の事だしいつまで引きずってるの?って感じです。

    娘は恥ずかしい〜とは言ってますが本気で嫌がってるようには見えないので遊んでるだけだと思ってるみたいです。

    きっと私がそのように伝えても義母が嫌い前提だからまたなんか言ってるよって感じになると思います…

    • 3月11日
メロンパン

私も嫌です。旦那子供だけで義両親とかに会われるの。なので、うちは禁止してます☺️笑
旦那さんには言いましたか?自分抜きで会わせるのは嫌だと。その理由も。
一度きちんと話し合ってもいいと思いますよ☺️

  • ぱ

    なん言ったことはありますが、なんでダメなのか分からない。お前が決めることじゃないと言われて終わりです🙌
    今回は流れでOKということになってしまったけど、1度行かせたからってもう今後私無しで行かせたくないですがどうしたらいいか…

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。
べつに嫌いとかは無いけど、 自分抜きで娘に会われるのは嫌です😵
ほんとクソみたいに自分の心が小さいですが、、

  • ぱ

    嫌いじゃないのに嫌なのはどうしてですか😳?
    うちの場合は元々色々あって嫌いだけど旦那も疎遠になってて数年一生会わせる気ないと言ってたのに突然気が変わったのもムカつきます😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷地内に居て、孫依存がうんざりな部分があります。。

    色々ありがたい部分もあるんですが、週末になると一緒に過ごす流れとかまじストレスで💦

    • 3月11日
p

あたしもいやです。
当たり前です、産んだのもママで育てたのもほとんどママなのに
そんなママを抜きで会わせるなんて考えられません。
うちは義母義妹にコロナがはじまってみんなが恐れていた頃
まだ生後3ヶ月にもならない娘の口の中に手をいれたり
目元を触られたりして
その後昔の育児を押し付けられ
そこから無理になり旦那にブチ切れてから会っていません。
会わせる気も会う気もなく本当に嫌いです。
そんな義実家に旦那から娘だけ連れていかれるとなるとあたしだったら反発しまくります。

うさ

わかります。嫌ですよね。
嫁に嫌がらせしておいて、嫌いな嫁にだけ会わずに孫には気兼ねなく会えるとか都合良すぎって思います。(心狭いのは承知です💦)

孫との関係を壊すとかいいますがそもそも嫁いじめするような人に我が子を関わらせたくないです。
うちは生後4ヶ月の時に夜9時からカラオケボックスに連れて行かれそうになり断ったらブチ切れられたので子供だけ会わすとか無理ですね。

はじめてのママリ🔰

私抜きで会うなんて、絶対させません。嫌です。
産前産後に義実家で完全同居していて、義母が大嫌いになりました。
旦那は、私が義母嫌いなことに気づいてません。
平日休みがある旦那、娘に保育園休ませようとします。
もちろん、義実家に行く可能性大!です。

なので…
いつも理由は、保育園に行くのが1番!
給食で栄養満点!
リズムも崩れない!
室内、室外、あそびいっぱい!
と言って、娘は必ず保育園行かせてます。

ちなみに、義母は完全同居中。
抱っこやめない。(私、抱っこさせてもらえない)
ミルク毎回飲ませる。(完ミでした…。私、飲ませることできない)
オムツ替えたいのに、抱っこしてたいから替えさせない。(おしっこの線、見えてるのに)
足つきソファーで娘を抱っこしたまま昼寝する。(高さ40〜50㎝)

他にもたくさんありました。
抱っこたくさんしたかった時期。一生許しません。

ぱさん、会わせなくていいと思います。