※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小規模保育園でパートの保育補助の面接を受ける予定です。経済的理由で専門学校を辞め、子育て経験を活かし保育の道に進みたいです。保護者にも寄り添える職員になりたいです。小規模保育園で子どもたちと向き合い、スキルを学びたいです。アドバイスをお願いします。

小規模保育園でパートの保育補助の面接を
受ける予定です。
どなたか一緒に志望理由考えてください😭

私が貴園を志望した理由は経済的理由で専門学校を
辞めてしまいましたが子どもを出産し子育てをして
いる間にもう一度保育の道へ進みたいと思いました。
無資格ではありますが子ども二人を育ててる経験を
いかして子どもだけでなく保護者の方にも寄り添える
職員になりたいと考えております。
また、小規模保育園なので子ども1人1人と向き合い
保育できるので先輩保育士さんや子どもたちから
保育に必要なスキルを学んでいきたいと思っております。

また、からの文がなんか変だなぁ、、て思うのですが、、
どなたかアドバイスおねがいします!!

コメント

ゆゆゆ

自身が母親となり子育てをしていくなかで、身内を含む周囲の方の優しさにふれることが多く、この経験を活かして、私も保育に携わり社会の役に立ちたいと思いました。
小規模保育園ならではの園児一人一人とより深く向き合える環境で、保育の基本を一から学び、スキルアップしていきたいと考えております。

履歴書に書く志望理由なので、簡潔にが良いかなと思いまとめてみました。
無資格は履歴書を見れば分かりますし、専門学校で少し保育の勉強をしいたことと、保護者の方にも寄り添いたいことは、面接の中でお話すれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接で使わせていただきます!!

• 3月12日
ままり

私も経済的理由で保育専門学校中退してます
子連れ出勤可能、託児所の保育補助で無資格可能
現在は同じ園で娘が泣いてるが精神疲労でキツくて辞めましたが😭
一度諦めてしまったが出産、育児を機にもう一度保育士資格取得の希望が強く、受験資格を満たす為、貴園にて保育士の方々をサポートに努め学びながら資格を取得し、その後は貴園にて正社員を目指します
↑で採用もらいました✨
子連れ出勤は無理でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子連れ出勤で働いていて難しかったの思い出しました💦笑
    子どもが保育園受かったので別のところで働きたいです🤣

• 3月12日