※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
家族・旦那

今日、些細なことで喧嘩になりました。息子がぐずる前に、洗濯物が溜ま…

今日、些細なことで喧嘩になりました。

息子がぐずる前に、洗濯物が溜まっていたので回して干そうと思っていたのですが
その間に息子が寝ぐずになってしまったので寝かせるために、添い乳しながら息子を寝かせていました。

なので、旦那に洗濯物を干してほしいとお願いしたら
「代わって」と言われ、私が「たまには干してほしいな」とお願いしたら、舌打ちされた上に逆ギレされました。

こっちは毎日家事やって、息子のことも見てって頑張ってるつもりなのにそんなことをされ
何もしたくないという気持ちが芽生えてしまいました。

相変わらず、ゴミや脱いだ服はその辺に放置。
息子をあやしながらスマホゲームする。
休みの日は、自分で食べたあとの食器は洗ってほしいとお願いしたのに、そのまま放置してスマホに夢中。

いくら言っても変わらないし、ゴミはゴミ箱に捨ててとお願いしたら
「ゴミ箱が近くにないから」と言い訳され、注意する気力もなくなりました。

どれだけ頑張っても評価されないし
決めたことを守らないなら、もう別に何も言わなくてもいいかなって思ってます。

私が泣いてる隣で、気にすることもなく寝だし
隣にいたくなくなったので
別の部屋で寝ています。

旦那のことは大好きで離婚する気はないのですが
なんか息子よりも子どもだなとイライラしてしまいました。

皆さんはどうですか?

コメント

ももんが୧⍢⃝୨

うちもそうでしたよ。子供と遊んでくれてる〜と思ったら片手にスマホ。暇さえあればスマホでゲームしてました。言わないと何もしないし、言われたことだけしかやらない。もういい加減声かけるのも疲れ、触られるのも気持ち悪くなって結局愛想が尽きて別れました。今はシングルです。1人で大変ですけど、時々実家にお世話になりながら頑張ってます。正直別れてからすごく楽になりました。
母親ってすごく頑張ってるのに誰からも評価されなくて悲しいですよね。
たけちゃむさんお疲れ様です。たけちゃむさんは何も間違ったことはしていないので、我慢はせず堂々としていてくださいね😊✨

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます(´;ω;`)
    男の人は、みんなそうなんですかね( ´•д•` )💦

もうそろそろ、息子も首が座りそうなので
    育児・家事をすべてお任せして、私1人で出かけようかと思っています(*´`)

本当に頑張ってるのに、評価してくれるのは
    旦那じゃなくてお義母さんです。
    急にお邪魔しても大丈夫か連絡しても、快くいいよと言っていただき
    私にとっても息子にとっても、本当にいい気分転換になります♪

ママリで吐き出したら、スッキリしました(*´˘`*)♡
    ありがとうございます♡

• 11月7日
あーぴっ🌼

あたしなら家でます(笑)手伝ってくれなきゃ全部出来るわけないですよね...少し頭を冷やせと言ってあたしなら実家に帰ります(笑)それか旦那に頼まないで出来るところまでやって後はできる時にやります!無理に詰め込まないようにすれば少しは楽になるかもしれないですよ🙆💡

• たけちゃむ

たけちゃむ

本当に、寝てる間に出てこうか考えましたが
    自分が体調良くないっていうのがあったのでやめました😂

私自身はここまでやって明日以降にやろうという感じなのですが、旦那には帰ってきて
    なんでここ掃除してないの?とかご飯は?とかと言われ、正直腹が立ちます。

なので、どうしても無理な感じになってきてしまってるんだと自分の中では思ってます。

本当に旦那に関しての悩みはつきません(´;ω;`)

でも、ママリに相談してスッキリしました!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うわー...お前の家政婦じゃない!って言いたくなりますね...(´・ω・`)
    育児がどれだけ大変かわかってもらうために一日お子さんを旦那さんに預けてみてはどうですか?(笑)それかスマホ解約する、とかガラケーに戻す?って脅すかしてみてはどうですかね?(笑)うちのはTV見だすと人の話聞かなくなるからTVと一生仲良くしてろ!とよく切れます(笑)

• 11月7日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

1回息子を連れて遠出をした帰りに、息子がぐずってしまい何しても泣き止まなくて
    お気に入りの動画とかを流していたんですが
    そこでも運転に疲れていたからという理由で、キツい言葉を言われてしまい
    その後は会話なしで帰ってきました。

家に帰って、息子をお風呂に入れて
    私もシャワーを浴びたかったので、旦那にミルクをお願いしたら
    ギャン泣きでミルク拒否。
    旦那は相当凹み、反省してましたが
    正直、その時はざまーみろと思ってしまいました(笑)

そのあと、数日は反省してましたが
    またここへきて戻ってしまい
    なんかもう何も考えたくなくなりました(´;ω;`)

• 11月7日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

私、キレたら一切しゃべらなくなるので
    その時はさすがにヤバイと思うらしく、すぐに謝ってきます(笑)

• 11月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

もう少し凹ませてあげましょう😂✨面倒みるのに慣れてないからそーやって泣かれるんだよ!もう少し面倒見てねって伝えてみてはどうですか?😁💡

• 11月7日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

そうですね!
    最近、土日の休みの日は付きっきりで旦那に育児をお願いしてます(*´`)

• 11月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

わざと家事を溜め込んでおいて今日やらなきゃ無理!ぐらいにしてどうしても面倒見なきゃな状況にしてヘトヘトにさせるしかないですね😁✨

• 11月7日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

それが1番いいですね!(笑)
    それ、実行してみます😁!

• 11月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

嫁を怒らせたら怖いってところを見せつけるしかないですね😏✨

• 11月7日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

そうですね😁
    見せつけてやります😏!

本当にスッキリしました♡
    相談してよかった♡

• 11月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ままりは共感してもらえる方多いからかなりスッキリしますよね😁✨また旦那の愚痴吐き出してストレス溜め込まないようにしてくださいね🙆💡

• 11月7日
Y

うちは出産前ですが旦那はなにもしません!
ご飯食べるのがおそく、朝まで皿放置。
ビールと酎ハイの缶はそのまんま朝までおいてある。

夜風呂はいれば
バスタオルはゆかにおいてある。
脱いだ服はそのへん。
うちは洗濯かごにはいってないとまわしません。
スマホのゲームずっとしてたら
わるいけど、そのゲームもうけすね😊といつもいってます。
そしたらやめます!!

本当に男の人っていらつきますよね笑

• たけちゃむ

たけちゃむ

うちも出産前というか、付き合い始めたときからそんな感じで
    本当にイライラします( ´•д•` )💦

前に旦那に、ツムツムのガチャ引いた?と聞かれたので
    やってない。というかやる時間も余裕もないって言ったら黙りました(笑)

本当に男の人は、単純ですね😂

ママリで相談して、スッキリしました!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月7日
あ★い

私だったら…
あんたの家政婦じゃないから!って言ってとりあえず実家に帰ります!
どれだけ大変か全くわかってないんでしょうね…

私だったら一緒に生活できないですね(__)

• たけちゃむ

たけちゃむ

たまにアドバイスをしてくれますが、的外れなことが多くて困ります(´;ω;`)

本当に家政婦じゃないから!って言ってやりたいぐらいです( ´•д•` )💦

俺も仕事で疲れて帰ってきて、自由な時間がほしいと言われましたが
    こっちも息子に付きっきりで、自由な時間なんてないのになあと思ってしまいました。

• 11月7日
  • あ★い

あ★い

うちの旦那も平日は仕事から帰ってくるのが夜中1時とかなので育児は全くですがそのかわり休みの日曜日は家事〜息子の世話と全部やらせてますよ!
    自由な時間がないのなんてお互い様じゃないですかね!

うちは子育ては二人でするものルールなので仕事で疲れてるなんて通用しません(笑)
    そんな事言われたら私ならブチギレちゃいます(*_*)

• 11月7日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

うちも2人でするものっていう考え方で旦那もその考え方なのですが
    言ってることとやってることが違くて、1回ブチギレましたが
    反省する感じが見られなかったので、何もいう気になりません😭

• 11月7日
いちご

うちも昨日は些細なことで喧嘩しました(笑)
男って一度言ってもすぐに動いてくれない時がありませんか?💦
めちゃ腹立つし!
旦那さんもそんな気はします😵

ちゃんと綺麗な部屋にしてもらいたいですね。散らかすとか…

うちも何回言っても言うことは聞かないです😱
気が利かない方が多いと思いますよ。旦那さんがこまめなら喧嘩にはならないと思うし。イクメンは少なそうです…

• たけちゃむ

たけちゃむ

ちょっとずつ片付けてるのに、旦那が散らかすおかげでなかなか片付きません(´;ω;`)

やっぱり何回言っても聞かないですよね😭

• 11月7日
  • いちご

いちご

服でも投げてクシャクチャです😱

子供がいる環境だから綺麗な部屋にないと絶対影響がありますよ。

• 11月7日
たとゆり 

うちと一緒ですね(-_-;)
うちは、家事は嫁の仕事!俺は外で働いてきよる!と偉そうに(#・∀・)なんなら妊婦でも働いてますけど?なんですけどね。
悪阻でバテてる時も、弁当は嫁が作る仕事や!とか平気で言いますよ。
一度は妊婦働いてるのにゴルフ行ったりしてました。

人間の心はないのかとキレたこともありますが、なーんにも心に響かず。。
わざとこっちが暴言はいて、旦那の事を嫌味やらなんやら私の親の前で言っても、なーーーんにもこたえてません(;´Д`)
本気で刺してやろうかと思う事も多々ありますょ!
娘息子のために、旦那を刺したくなったらその前に離婚してやろうとまで考えたこともありますw
男の人には理解してもらえないんですよね😥

• たけちゃむ

たけちゃむ

うちも妊婦だったときに、飲み会行かれて泥酔して帰ってきたこともあります(´;ω;`)

旦那は1回キレると反省はするのですが
    数日で開き直ります😓

なかなか男の人には理解してもらえないですよね(´;ω;`)

• 11月7日