※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週の初マタ妊婦です。5月に出産予定で、ながやレディースクリニックでの立ち会い出産や面会、陣痛中の付き添いについて知りたいです。退院まで旦那さんと赤ちゃんを会わせられるか心配です。ありがとうございます。

妊娠29週初マタ妊婦です。
初めて質問させて頂きます。

コロナ禍にながやレディースクリニックで出産された方/される方に質問です!

2022年5月にながやレディースクリニックで出産予定なのですが、立ち会い出産、出産後の面会、陣痛中の付き添いはそれぞれ可能でしたか??
退院まで旦那さんと赤ちゃんを会わせてあげられないのかなぁと
ご出産された時期と併せて教えて頂けると嬉しいです(><)

2週間後に検診があるので聞いてみようと思ってますが、ふと気になってしまって😢

ご回答よろしくお願い致します。

コメント

姉妹のMAMA

2019年5月と、2021年5月に出産しました‼️

●陣痛中は付き添い可
●立ち合いは不可なので分娩室に入ったら旦那は部屋で待機。
●産まれたらガラス越しに赤ちゃんを見れる

そんな感じでした。
1年前だとまた変わるかもですが。

長女の時はコロナ禍ではなかったのでお見舞いに人が来過ぎて、入院中は母体の身体が休む暇なかったです。
ボサボサな髪とか直さないとですし、、、🙄
なので、コロナ禍でお見舞い禁止なのは、寂しいですが逆に母体にとってゆっくり休めて良かったと思いました。

ながや、ご飯美味しいですよ😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧なご回答ありがとうございます😊!

    なるほど!変わっていなければ陣痛中は付き添いして貰えるんですね😳
    初めてなので陣痛がどんなものかもわからず不安なので心強いです🥺

    確かにお見舞いたくさん来て貰えるのは嬉しいですけど、出産後に対応出来る元気があるかどうか😢😢

    ご飯美味しいってみなさん言ってらっしゃいますよね!!
    美味しいご飯楽しみです😆

    ありがとうございました!!

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!まだ産んでませんが4月出産予定で、私も里帰りで先々週からながや先生にお世話になってます^_^
先生はとても穏やかで、エコーを大変丁寧に見てくださりました。受付の方も看護師さんもとても優しかったです☆

コロナ対応については、
・立ち合い、面会はNG
・分娩時に付き添いが必要と病院が判断した場合には、付き添いはできるそうですが、分娩室には入れない。
・付き添いの人は1名固定
となっているそうです😭
詳しくはお知らせの紙がもらえます。
仕方ないけど寂しいですよね💦
ちなみに母親学級もないそうです😭もう、、、色々なことが分からぬまま時間だけが過ぎています😂
一緒に頑張りましょうね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧なご回答ありがとうございます☺️!
    先生とても優しくてエコーも丁寧に説明してくださいますよね!🥺
    毎回手でお顔隠してるんですけどお顔見せてくれるように頑張ってくれたりも🥺

    詳しくありがとうございます!お知らせの紙がもらえるんですね!!
    やっぱりコロナがあるから立ち会いは出来なさそうですね😢

    4月に出産とのことですので頑張ってください🥺💓
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願っております☺️

    • 3月12日
りったんママ🔰

2022年1月24日に、ながやレディースクリニックで出産しました!!!!
シングルで旦那さんいないんですが、陣痛中の付き添いは、自分は、親だったんですが、OKでした🙆‍♀️

立ち会い出産は、ダメでした🙅‍♀️
ただ、産んだ後、親が10分だけ入れて抱っこできてました!!!!

出産後の面会は、赤ちゃんとは次の日同室で、他の人との面会は、入院中一切ダメでした🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧なご回答ありがとうございます!
    また、ご出産おめでとうございます☺️!

    陣痛中の付き添いだけでもあると心強いです🥺

    出産後は10分だけでも会うことが出来たんですね😳!!
    退院までは全く会えないのかと思っていたので変わっていないように祈ります🥺🥺

    面会は出来なさそうなので、退院まで体を休めつつわからない事をひたすら教えてもらう時間にしようと思います🥺

    出産後家族と会わせてあげられたということがわかって嬉しいです☺️
    本当にありがとうございました!

    • 3月14日
ここあ

こんにちは🐰
全く質問の回答とは違うのですが(笑)
私も今妊娠30週で5月にながやさんで出産予定です👶🏻
私も出産の時の事がわからなかったので、ここで見させて頂きました🤣🙏🏻💓
出産頑張りましょうね🥺🥺💪🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊
    今30週だと同じくらいですね😳!!
    昨日妊婦検診で聞いてみたら今のとこは陣痛中の付き添い1人だけできて出産後付き添いしてくれた人は少しだけ会えるみたいでした☺️!
    頑張りましょうね😆💓

    • 3月20日
まるごとばなな

こんばんは😊

ながやさんで、2人の出産させてもらいました!
2人目は、去年の1月に出産したのでちょっと変わってる部分があるかもしれないですが💦

出産前は、主人の立ち会いはできません。病院に入ることすらできません。
って言われてましたが、いざ、陣痛がきて入院する時になったら、看護師さんが入れてくださって🤭

出産前に、陣痛室?個室に入って助産師さんがエコー見てくださったりしてくれるんですが、そこまでは主人も一緒にいてくれました!
なので、水用意してくれたり、サポートはしてくれました😊

それから、分娩室には入室できなくて、廊下で産声を聞いて、新生児室からガラス越しで息子に会って抱っこはできず、そのまますぐに帰りました💦


ながやさんは、産後すぐ写真を撮ってくれるんですが
その時は、分娩室に入らないように遠くから一緒に写真撮りました🤳(意味わからなかったらすみません💦)

入院中は面会禁止で、荷物は1階の受付の方が預かってくれるので、ご家族は上には上がらず下で荷物の受け渡しする感じです。


初めての出産、不安だらけだと思いますが
ながやさんのスタッフさんはみんな優しい方ばかりですし、入院中は個室で豪華なご飯で優雅に過ごせますよ〜


面会禁止だったので、暇すぎて、私はずっと趣味の編み物してました🧶笑


長々と失礼しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧なご回答ありがとうございました☺️!
    最初は病院に入ることも出来ないって言われてたんですね🥺
    産後すぐに写真撮ってもらえるの嬉しいです🥺💞
    多分ぼろぼろ状態ですが記念になるので😂

    荷物の受け渡し出来るんですね!
    入院準備がかなりかさばっていたので安心しました🥺

    ありがとうございました😊💓
    初めてで不安だらけですが、病院の方に教えて貰いつつがんばります!

    • 3月23日