※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について心配です。体重が急に増えてしまいましたが、病院で怒られる早さでしょうか?BMIは18.5以下で痩せ気味です。

妊娠後期の体重増加についてです😣

1人目の時は全然体重が増えなくて+3.5kgでした💦

早産だったので今回は少し増やしてリスクが減ればいいなぁと思っていましたが前回の健診で2週間で全然増えていなくてもう少し食べた方がいいかなと思って食べてて今日久しぶりに体重を測ったら10日で1kg増えてました🤣

このスピードは病院で怒られる早さですか?💦

つわりで4kg近く痩せてそこから+4kg
妊娠前からは+1kgなのでトータルだと余裕ありますが
短期間で増えすぎたらダメですよね?

BMIは18.5以下で痩せ気味に入ってました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で1kgのペースなら大丈夫ですが10日で1kgは怒られますね…。
トータルでどれだけ増えたかより1ヶ月でどのくらい増えたかのほうが重要なのでおっしゃる通り短期間で増えすぎたらダメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BMIで痩せすぎに入っていようが短期間で増えすぎはダメです。
    母子共に負担がかかります

• 3月10日
  • りのあ

りのあ

はい、すいません🥲
    切迫気味で動けないので食事に気をつけます💦
    ありがとうございました!

• 3月10日
mama

良くはないけどトータルも全然余裕だし2週間で2kgとか3kg増える人も居るのでそんな考え過ぎなくてもいいと思いますけどね~😂便秘とか浮腫もあると思いますし😂私もBMI17で痩せ気味でしたがりのあさんと同じ週数くらいで2週間で2kg太っても何も言われませんでした~~~!「増えすぎですよねぇ?」って聞いたら「まー、今までが増えてないし、痩せてるから2週間で2kgがギリギリの許容範囲内だね~」と言われました~✌🏼大丈夫ですよ、少々増えすぎたくらい✌🏼✨あと少しの妊婦生活楽しんでくださーい(^o^)

• りのあ

りのあ

本当ですか🥲それ聞いて安心しました💓
    もちろん良くは無いとわかっていますが、逆に食べないでまた増えなかったらと思うとどうしていいかわからなくて🤣便秘で増えたのもあります🥺とりあえず増えてしまったものはしょうがないので、ここから少し緩やかになるように調整してみます😣赤ちゃんが小さめなのであまり食べないのも良くないと思うので、あまり神経質になりすぎないように気をつけてみます☺️なんだか少し気が楽になりました💓ありがとうございます🥰

• 3月10日