※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
産婦人科・小児科

乳児の赤い斑点状の湿疹について、2ヶ月の低出生体重の赤ちゃんが顔と首周りに湿疹ができて心配。吐き戻しもあり、体調が心配。乳児湿疹かどうか、明日小児科に相談予定。経験のある方、アドバイスをお願いします。

乳児の赤い斑点状の湿疹について
初めて質問させていただきます。

低出生で修正2ヶ月の子になります。

本日の沐浴後から、写真のような顔と首周りに赤い斑点状の湿疹が目立つようになりました。
いわゆる乳児湿疹としてあまり心配しなくてもいいのか気になっています。

今日は2回吐き戻しもあり、体調がよくないのかと心配しています。
明日小児科に連れて行くことも検討しています。
同じようなご経験がある方、ご回答よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂上がりだと湿疹が強く出ますよ!
寒暖差が原因だったり
乾燥が原因だったり
体とかだと乾燥が原因だと思ってたら汗疹だったりさまざまです!
心配なら皮膚科に行って薬もらった方がいいですよ☺️
ひどくなるとアトピーとかになる可能性もあるみたいです!