※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が離乳食を食べる量について相談です。食事後にミルクを飲まず、夜にバナナを追加で食べさせています。体重は9キロあり、食事の量は80gずつです。食べ過ぎでしょうか?

10ヶ月の女の子育ててます。
離乳食ですが、夜の離乳食の時、
普通にご飯、おかずのベビーフード食べてます☺️
その他に、イチゴ🍓2個やったり、3つやったり
してますが、それでも足りないて泣いてほしがる
時があります‼️
そのときは、かわいそうだから、追加でバナナ🍌
一本小さいサイズを食べさせてます。
その代わり、ご飯のあとのミルクはもう飲みません。
寝る前に150~200飲みます。

また、ご飯の時にむぎ茶を飲ませますが、
そのむぎ茶もゴクゴク飲みます☺️
だから体重も10ヶ月で9キロもあります。
食べ過ぎでしょうか?😄
ちなみに、量は、ご飯80、おかず80、🍓いちご
二個で10gほどです。たまにそれに、野菜ニンジン
15、ほうれん草15おかずのベビーフードに混ぜたり
してます☺️

コメント

ぶっつん

泣いて欲しがるなら、離乳食増やしてもいいかもですね。娘も食べる日は200くらい食べてました。息子は10〜11ヶ月が一番食べて、350〜450くらい食べてました。その後減りましたが。
今は体重も標準になりました。
タンパク質以外なら増やしても問題ないですよ。

  • ははは

    ははは

    ならバナナてあまり追加で食べさせないほうが
    いいですか?

    • 3月10日
  • ぶっつん

    ぶっつん

    個人的にはバナナより、ご飯を食べて欲しいかな、と思ってます。😂バナナも栄養満点ですが!私はおやつにあげてました。
    この前テレビでやってましたが、フルーツを複数食べると消化が悪くなるので、一度にあげるフルーツは1種類の方が良い、らしいです。
    バナナをあげるなら、イチゴは別の時にあげたほうがいいのかな、と思いました!

    • 3月10日
  • ははは

    ははは

    わかりました☺️ご飯の量を明日から増やして
    見ます☺️

    • 3月10日