※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれたらベビー布団に寝かせて添い寝するか、ベビーベッドを置くか悩んでいます。上の子に踏まれない心配があります。ベビー布団を囲うガードがあるか教えてください。

上の子がいる方で、赤ちゃん生まれて、寝るときにベッドではなく布団を敷いて川の字で寝てる方いますか??

赤ちゃんはどのように寝かせてますか??

現在、一階の四畳半の和室に布団を敷いて家族で寝ています。

赤ちゃんが生まれたらそのままベビー布団に寝かせて添い寝するのか、ベビーベッドを和室に置くのか迷ってます💦
でも添い寝だと、上の子に踏まれないか心配で😅

ベビー布団を囲うガードとかあるのでしょうか??

旦那と息子で寝室行ってくれたらいいのですが、だんなは夜勤があるので、それは難しいです。

ご自身がベッドでなく、布団で寝てる方、どうしていますか??

コメント

deleted user

👨🏻👦🏻👩🏻👧🏻
の順で全員布団で寝てます☺️

  • ママリ

    ママリ

    全員布団でいけるんですね(*^^*)

    • 3月10日
deleted user

次男が生まれた時は布団でした!
次男と長男の間に私が寝ていたので踏んだりとかは全然大丈夫でしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    自分が間に入れば大丈夫なんですね😊

    • 3月10日
ぶっつん

川の字で寝てます。
3ヶ月だけクーハン(バッグタイプ?)借りて、何となく囲ってました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!クーハンみたいなものを使うのもありですね😊

    • 3月10日