※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、仕事や家事が大変。赤ちゃんがいてもつらい日々。早くつわりが終わってほしい。

現在5w〜6wくらいです。
今週入ってから一気につわりがひどくなり常に気持ち悪くちょっとした刺激でえづいて辛いです。
ご飯も何が食べたいか分からず、夕食作りが苦痛です。
仕事から帰って上の子達の世話をするので精一杯です。
保育士をしているのですが、いろんな家庭の柔軟剤がきつくしんどいです。
お腹に赤ちゃんがいることは幸せですが、まだまだこんな日々が続くのかと思うと辛いです。
早くつわり終わってほしい😭

コメント

ママリ

同じく保育士です!
朝から作り始める給食の匂い、子どものキツい柔軟剤の匂い、、本当に辛かったです😭
今もつわりがひどいのですが、私は母子連絡カードを書いてもらい今は仕事お休みもらってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に辛いですよね😭 正直オムツ替えもしんどいです💦
    今はお休みされてるんですね!10週だとまだまだキツい頃ですよね😭 早く楽になれる日がきますように💦

    • 3月10日
なしぴ

つわり辛いですよね🥲
本当におつかれさまです。
6w-8wくらいのつわりが私的にはいちばんしんどかったです💦

保育園の送迎だけでも、みんな大好きなのに、子どもたちが集まった保育園独特の匂い、柔軟剤の香り、子どもの高くて大きい声までしんどくなりました…

夕飯も1.5ヶ月作らずパン屋さん、お弁当テイクアウト、惣菜、週末の夫の作り置きで回してます😂

どうか無理なさらず、この際頼れるものすべて使って自分を労ってあげてくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭優しいお言葉に涙が出そうです💦

    送迎もしんどいですよね💦
    妊娠前から子どもの服やリュックやコップにお友だちの強い柔軟剤の匂いがうつっていたのですが、つわりが始まり余計その匂いがしんどくてえづきが止まらず辛いです😭  

    旦那さん作り置きしてくれるなんて素敵すぎますっ😭✨
    夕食も今だけと思って、私も無理しないようにお弁当などに頼って乗り切ろうと思います!!

    • 3月10日