※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
妊娠・出産

ウォーキング時のバッグについての選び方について相談です。トートバッグやショルダーバッグの場合、お腹が大きくなると片方の肩に負担がかかるかもしれません。リュックなら左右のバランスが取れるかもしれませんが、皆さんはどうしているでしょうか?

素朴な疑問です。

ウォーキングするとき、
今はバッグを手持ちで歩いてますが、
小さいので鍵と小銭入れくらいしか入りません。
昨日やっと母子手帳を交付してもらえたので
これからは持って歩いた方がいいのかな?と思うのですが
適度なバッグがなく、買おうと思ってます。

トートバッグ、ショルダーバッグだと
これから先お腹が大きくなってきたら
片方の肩に負担かかって不便とかありますか?

リュックだと左右のバランスとれるのかな、と想像しましたが
みなさんどうしてますか?

コメント

👦🏻👶🏻

ウォーキング時の持ち運びですか?それとも普段の出かける時ですか?💭

私はウォーキング時は腕に巻き付けるタイプのポーチ(スノボのリフト券を入れる様な)や、斜めがけの小さい鞄に鍵、お金、母子手帳など入れてます✨

通常時は友達曰く、リュックは大容量で便利だけど抱っこ紐ができなくなるから使えなくなると言ってました。なので肩や、ベビーカーにもかけれるような鞄であれば片方の肩で十分かな?と思います☺️

• もりりん

もりりん

リュックは抱っこ紐が出来なくなるんですね💦知っておいて良かったです!ありがとうございます。
    産後のことも考えてベビーカーに掛けれそうなバッグ&斜めがけバッグで探してみます!

• 3月10日