※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
妊娠・出産

妊娠15週でお腹下し気味。便秘気味だったが最近変化。ホルモンバランスの影響かもしれず、検診まで心配。

明日から妊娠15週です。
汚い話で申し訳ないのですが今お腹下してます…😣
妊娠初期から3日~4日に1回30分くらいかけてころころの💩が出ていました。
どちらかといえば便秘気味だと思ってたのですが、昨日の夜からお腹下し気味で、ちょくちょく腹痛でトイレに行ってはちょびっとゆるゆるの💩が出ます。
特に消化の悪いもの等食べた記憶がないので、妊娠でホルモンバランスが崩れてるだけですかね…💦
次の検診まで半月あるので心配です🥲

コメント

ma.

ホルモンの影響だと思います!

便秘になるの本当に辛いですよね😭
便秘のときってコロコロのあとは下痢になって、その繰り返しになりやすいですし、実際私もそうでした…
次の検診の時にお医者様に相談してみるといいと思います🙆‍♀️

• かぴこ

かぴこ

やっぱりホルモンの影響ですかね😭
    この前までコロコロだったのに急に下痢でビックリしました💦
    次の検診で相談してみます🥲

• 3月11日
  • ma.

ma.

お大事になさってください☺️

• 3月11日
ママリ

私も同じです!😂
初期から便秘でめっちゃ苦しんでたのにここ数日下痢です😭ニキビも急にたくさんできてきました。
ホルモンバランスなんですかね😣
便秘も嫌ですけど下痢も嫌ですよね💦

• かぴこ

かぴこ

調べたらホルモンバランスでなりやすいみたいです😭
    ほんとに急に下痢でビックリしました😭
    ちょっと落ち着いてきたので次の検診で相談してみます💦

• 3月11日