※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーあい
子育て・グッズ

夜泣きについて、寝室が嫌いで泣き止まない場合、電気をつけてもよいですか?電気をつけると眠れなくなる可能性もあります。夜泣きでリズムが崩れている方、どう頑張っていますか?

夜泣きの対応について教えてください!

生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月ですが1-2時間おきに泣き叫びます。
もともと全然寝られない子です。
寝室が嫌いで、入っただけでギャン泣きなのですが、
抱っこしても泣き止まない場合は電気をつけてもあやしてもよいのでしょうか?
その場合、落ち着いてから暗くしたら泣き叫ぶような気もしますが、、電気をつけると余計眠れなくなったりするのでしょうか??
また、夜泣きがひどいので私も眠れず少し前に体調を崩してしまい、朝なかなか起きられず8時半とかになってしまいます。。
みなさん夜泣き中もリズムを崩さずに頑張れていましたか?(><;)

コメント

のん

夜泣き大変ですよね💦
上の子の夜泣きでギャン泣きのときは電気つけてしっかり目を覚ましてあげてました!それでも泣くときはベランダに出て外の空気吸わせたり、まだ夜だから寝んねよーとか言いながら対応してました!

• まーーあい

まーーあい

昨日は明るいところに連れて行って落ち着かせてから再寝かしつけしてみましたが、ぐずぐずしたもののいつもよりはましでしたー😢✨✨
    ありがとうございました!!!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちも今同じような感じです😢
寝不足ほんとしんどいですよね。

うちはどうしても泣き止まないときは、一回電気つけて落ち着かすと次すっと寝てくれる時あります✨
リズムのこととか考えると電気つけていいのかすごい迷いましたけど🥲

うちは7時起床を目標にしてますが、7時半過ぎぐらいになっちゃいます😅
子供はベビーベッドでもう起きてるんですが😂

• まーーあい

まーーあい

寝不足は人を狂わせますね、、
    昨日明るいところで落ち着かせて寝かしつけしたら、ぐずぐずはしたもののいつもよりはましでした😢✨✨
    私もせめて7時半には起きられるように頑張ります🙇‍♀️
    ありがとうございました❣️

• 3月11日