※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

5週4日で胎嚢確認、1週間後大きくなったが胎芽見えず。胎嚢だけで流産リスクは高いでしょうか?

6週4日で胎嚢しか確認できませんでした。5週4日で胎嚢確認しており、1週間後受診したところ胎嚢はとても大きくなっていました。しかし、卵黄嚢も胎芽も見えませんでした。この時期に胎嚢だけだと流産になる可能性が高いのでしょうか?
完全流産、化学流産を経験しておりもう流産になるのは辛すぎます😭少しでも希望がほしいです。

コメント

K.mama𓇼𓆉

1週間経って中が空っぽだと流産の可能性出てくるかなとは思います💦
でもまだ6wなので落ち込む必要はないと思います!
赤ちゃんを信じましょう😊

  • yuyu

    yuyu

    やはり流産の可能性がありますよね😣辛いです…💦赤ちゃん頑張ってほしいです😭

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいで心拍が確認できずもう厳しいのかなと諦めまていましたが、7週4日で心拍が確認できて無事出産にたどり着きました!娘はもう5歳!めちゃくちゃ元気です🤗

私は初期の流産を2回、中期で死産を1回経験しています。流産した時は胎嚢が全然大きくならずにそのまま諦めた形になりました。たまたま今日見えなかっただけかもしれないしまだ諦めないで!不安な時、大丈夫大丈夫とひたすらお腹をなでて話しかけていましたよ🤗今は赤ちゃんを信じて検索ばっかりしてしまいますが、リラックスして過ごされてください🥺

  • yuyu

    yuyu

    励ましありがとうございます✨たくさん辛い経験もされたのですね😣
    7週に入って確認できることもあるのですね😊お腹なでて話しかけます!!検査ばかりしてしまいますが、心穏やかに過ごせるようにしないとですね😔

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

1週間経っていて空っぽだとちょっと厳しい可能性もありますね😩来週に希望を持ちましょう!

  • yuyu

    yuyu

    心折れそうですが、1週間が、赤ちゃんと一緒に頑張ります😭いい方向にいきますように🥺

    • 3月10日
ちゃうぬ🧸🌿

同じような状況なのでコメントします📝

私は6w2dで初診に行きましたが、胎嚢しか確認できず、先生から生理順調なら厳しいかもねと言われがっかりしてました🥲
そして今日急に腹痛があり心配で違う病院を受診したところ、心拍確認まで出来たんです!
3日で赤ちゃん急に見えてこんなに成長する?と思い先生に前回の話をすると、エコーの仕方が悪かったのではないか🤔とのことでした!

6wで生理も順調なのに胎芽すら見えなかったことにすごく落ち込みましたが、今日の検診で救われました🥲✨

こうゆうこともあると思うので、もし不安でしたら違う病院で見てもらうのもありなのかな〜と思いました🌿
すごく不安ですよね😭
不安な気持ちが少しでも解消されますように、、🕊

  • yuyu

    yuyu

    そんなこともあるのですね✨セカンドオピニオンしてみる価値ありますね😃その話聞いて私もセカンドオピニオンしてみようかなと思います!
    すごく不安で、流産ばかりしているので心が折れそうです😥なんとか心拍確認できるといいのですが…
    希望のあるお話ありがとうございます😊

    • 3月10日