※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘、身長95センチで細身~普通体型。春の洋服、100センチと110センチどちらが良いか悩んでいます。100だとちょうど良いが、来年着られなくなりそう。経験ある方、教えてください。

今3歳半の娘が身長95センチで細身~普通くらいの体型です。
この春洋服を買い足すなら100センチと110センチどちらが良いですかね😂
100だとちょうど良いけど、来年着られなくなりそうな…。
ご経験ある方教えてください🙏

コメント

あくるの

男女で違うかもですが、息子で考えたら110買います🙋‍♀️
3歳4月で幼稚園に入園した息子、10ヶ月で6cm身長伸びました😂
来年は110すら怪しいかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    6cm!すごいですね!
    でもうちも半年で3cm伸びてたので、110が良いかもですね✨
    ありがとうございました😆

    • 3月10日
姉妹のまま

身長一緒くらいです😊
体型もやや細身くらいです!

ロンTは110にしました✨
大きいですが…
110のワンピースは大きすぎて失敗したかな?って感じはします💦
かなり丈が長いです…
ズボンは買い足すなら100かなーって思っています😊

  • ママリ

    ママリ

    ワンピースは大きいですよね😂うちもこの間セールで買ったものが大きくて、110なのにくるぶしくらいになってしまって😅
    ズボン、ワンピースは100で、Tシャツは110って感じですね✨
    ありがとうございました😆

    • 3月10日
ミッフィー

娘が今95cm12キロです😊
長袖長ズボンは100、夏物は110買ってます😁

  • ママリ

    ママリ

    ズボンの10cm差は大きいですもんね!うちも同じ感じにしようと思います。
    ありがとうございました😆

    • 3月10日
deleted user

娘の夏服を先日バースデーで買うときに悩んでいたら店員さん聞いてくれました!
娘が今93〜94cm/14.2kgくらいで95はピチピチ、100ピッタリで、110を来年まで着れますよって言われました☺️

  • ママリ

    ママリ

    安いもので今シーズンだけ着倒すなら100でも良いかもですよね!110メインで買おうと思います🎵
    ありがとうございました😆

    • 3月10日