※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん(♡˙ᵕ˙♡)
妊娠・出産

26w3dで双子を妊娠中で切迫早産で入院中。子宮頸管短く、入院中の状況や退院の可能性について不安。診察もなく、子宮頸管の状態もわからず。要望を伝えたい。

26w3dで双子を妊娠中です。
そして切迫早産で入院しています。
火曜日に受診した時は子宮頸管3.7㍉だったのに金曜日には2.4㍉にまで短くなってしまい、即入院でした。今は24h点滴とNSTの繰り返しの毎日です。

先輩方に質問です。
私はこのまま正産期に入るまで入院でしょうか?万が一退院できるとしたら、どのような状態になった時でしょうか。入院してからというもの、診察らしい診察もなく不安な気持ちでいっぱいです。朝の回診も浮腫を診ていただくくらいのもので、今の子宮頸管の状態もよくわかりません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

☆m&m☆

私もけいかんが短くて自宅安静です。たぶん双子ちゃんなので入院なのかな??
私は調子いいときは45㎜ほどあるのですが、今までの検診で一番短い時で23㎜でした。しかし、日や時間により長いとき、短い時があるらしいので、とりあえず自宅安静が妊娠発覚時から続いています。
あと、友達が双子を妊娠した時はたしか28週から産まれるまで入院していました。その子は歩くのも禁止で食事、トイレ以外横になること。という条件でしたよ。

あずきバー

2歳の双子ママしてます(^∇^)
私は21週過ぎから31週まで入院してました。約3ヶ月でした。
検診で病院に行ったら頸管が短く緊急入院でした。
毎日お風呂場(シャワーだけ)で泣いてました。点滴も24時間で濃度もマックスまでいきました。ちなみに31週で破水して帝王切開です。チビ達は2ヶ月NICUにいました。
今は体重も平均内でとても元気です。

正直、24時間点滴だと退院も難しいかもしれません(;_;)
私は一番安全な場所(病院)に居るんだ!
って毎日自分に言い聞かせてました。

のんさんも頑張って下さい。

めめめ

私も26wの時に頸管が21ミリになってしまい、即入院になりました。
それまでは35ミリぐらいあったんですが。
どっちにしろ短めではあったんですが一気に短くなってしまいました…
24時間の点滴、辛いですよね💧
ずっと横になってたおかげか、伸びるのが早く、10日ほどで退院できたんですが、それからも長さは30ミリぐらいでずっと自宅安静でした。
大体は生産期まで入院ってゆうケースが多いみたいですが、病院によりますよね。

じな

わたしは34週目に緊急入院しました
それまでは自宅安静でした。
37週0日のその日まで入院でした。
点滴を外せたのは36週6日目の1日だけ。
他の方は4ヶ月入院した
と言うのも聞きました。
病院の意向や主治医の診断が
全てだなと思いました。
24時間点滴のとモニター
張りがなくても赤ちゃんのため
だと言われ結局退院できず...
わたしの場合子宮口も
開いてたためかとは思われますが😵
結局産まれず子宮口5センチ開いてるのと
巨大児と言うことで
誘発剤使っての出産になり
何のための入院だったの??と
今でも思っています(笑)

赤ちゃんのためですよ!
いずれ終わりが来てかわいい
赤ちゃんたちに会えます。

参考になってないですが...