※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美香
ココロ・悩み

不全流産手術後、水下痢が続きます。下痢止めが効かず、対処法を知りたいです。

私は先日、不全流産手術して1日入院しました。今は自宅安静中です。退院してからずっと水下痢です。下痢止めの薬を飲んでも治りません。どうしてでしょうか?あと、水下痢の対処法を教えて下さい。お願いします。

コメント

EMAMA

下痢止め以外になにかお薬飲まれていますか?

• 美香

美香

子宮収縮剤と細菌による感染症の治療に用いる薬とロキソニンとムコスタです。

• 11月6日
  • EMAMA

EMAMA

下痢の原因は抗菌薬ではないでしょうか?
    ネットで調べていただくと早いのですが、抗生物質(抗菌薬)は腸内の良い細菌も殺してしまい腸内環境が悪くなり下痢をする方が多いようです。
    もうすぐ飲み切りですか?それならば飲み切れば少したってから良くなるかもしれません^ ^
    内服が続くようなら、主治医に相談すると良いと思います!

• 11月6日
  • 美香

美香

そうなんですか。分かりました。ありがとうございます。もうすぐ飲み切りなので、様子見ます。

• 11月6日
  • EMAMA

EMAMA

色々とお辛い時かと思いますが、早く下痢が治って体が休まることを願ってます!

• 11月6日
  • 美香

美香

ありがとうございます。今思いだしたんですけど、市販薬のザ-ガードの整腸剤の薬を飲んでいるんですけど、それは下痢に効きますか?

• 11月6日
  • EMAMA

EMAMA

私もそこまで詳しくないのですが、整腸剤でも抗生物質に勝る物でないとダメなようです。
    薬剤師のいるドラッグストアなどで相談してみると、抗生物質の影響を受けにくい薬を教えてくれるかと思います^ ^

• 11月6日
  • 美香

美香

分かりました。ありがとうございます。

• 11月6日