※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
インコ大好きママ
子育て・グッズ

生後11日目の男の子の夜中の授乳についてです。3〜4時間おきに授乳すべきか悩んでいます。起きるまで様子を見てから授乳する方、いますか?

生後11日目の男の子を子育て中です。
母乳とミルクの混合です。夜中の授乳についてですが寝る前に母乳とミルクを飲むと5時間〜6時間は寝ています。産婦人科で助産師さんに3時間おきに授乳して下さいと言われ最初はしてましたが起こすのもなかなか起きず一苦労なので最近は起きるまで様子を見ていたりしています。
新生児期で3〜4時間おきに授乳はした方がいいでしょうか?起きるまで様子見て起きてから授乳してた方はいますか?
よろしくお願いします‼︎

コメント

ポポラス

母乳つづける前提なら3時間おきでないと出なくなる可能性が高いです。
ミルクのみにする予定なら、間隔あいても良いかなと思います😊
5時間あけたら止まりかけて、戻すの大変でした💦

• インコ大好きママ

インコ大好きママ

母乳を長い時間あけたらとまりかけるんですね。
    私は主に母乳で足りなくて欲しがる時はミルクをあげよかなと考えています。
    なるべく間隔はあけず3〜4時間おきの授乳に変えたいと思います。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクはどのくらい足してますか?
ミルク減量するか寝る前は足さずに3時間間隔(空いても4時間)で起こした方がいいと思います!

• インコ大好きママ

インコ大好きママ

寝る前のミルクは40CC足してます。ミルク量を減らして3時間〜4時間おきに授乳を頑張りたいと思います。

• 3月10日