※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ🔰
妊娠・出産

35週5日の妊婦が子宮頸管が短く、リトドリン処方。動き過ぎて後悔し、正産期まで持ちたいと不安。

質問ではないですが、不安な為吐き出させてください🙇‍♀️

子宮頸管が短く、自宅安静しています。
35w5d、もうすぐ臨月に入りますが、7日の晩に生理痛のような鈍痛を感じ翌日内診してもらったところ、子宮頸管9.1mm、子宮口も柔らかくなっていて指一本入りそうということでリトドリンを処方され自宅安静になりました。
基本的にトイレ以外は動かないように言われてます…

32wから里帰りで実家に帰って来てますが、散歩やら家事やらで動き過ぎてしまったと今更ながら後悔しています😭
初産の為いろいろと不安ですが、なんとか正産期まで持って欲しい💦

コメント

もこ

私は1人目も2人目の今も切迫早産です😂💦
1人目は入院しましたが2人目はごねて自宅安静にしてもらいました😇
35w5dならあとちょっとですね🙌✨

1人目は37w0dで退院して38w3dで産まれました❣️
お薬やめたらすぐ生まれることもあるようですが、なかなか出てこないのも切迫あるあるなようです😅

産後は忙しくなりますのでお互いゆーっくり心穏やかに過ごしましょう☺️✨

• ちょこ🔰

ちょこ🔰

どちらも切迫早産なのですね😢
    そして上にお子さんいたらなかなか入院は難しいですよね…
    7日分の薬処方されたので、なんとか来週までには持ってほしいところです💦

そうなんですか!これはもう赤ちゃんのタイミングと思うしかないですね😂

そうですね!お互い、ゆっくり過ごして無事に産まれますように✨

ありがとうございます!

• 3月10日