※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
産婦人科・小児科

みやぎ県南中核病院の小児科で医師からの指示書が必要です。指示書は窓口で受け取れるか、電話で予約して取得するか教えてください。

みやぎ県南中核病院 の小児科に罹ってます。
アレルギーに関して、保育園に提出しなきゃいけない書類の中に
医師からの指示書(診断書ではない)もありました。

直接中核の小児科窓口に行けば指示書はもらえますか?
それとも電話で話して予約取る感じなんですかね?

わかる方いましたら教えてください。

柴田郡大河原町

コメント

マー坊ちゃん

直接は先生の都合もあると思うので、電話で訳を話してはいかがですか?
そしたら、いついつ来てくださいってなると思うのですが。

いちご

電話で指示書が必要なことを伝えて、それから一階の会計の横の診断書など書類を出してもらうところで出続きしました😊後日、指示書が出来上がった連絡が来て、そこに取りに行くという流れです。

  • どらみちゃん

    どらみちゃん

    後日とありますが、どのくらい待ちましたか?💦

    • 3月10日
  • いちご

    いちご

    2回、指示書を書いてもらいましたが1回目は5日くらいでしたが2回目は2週間近くかかりました😰先生の忙しさによると思います!なので、早めに連絡した方がいいですよ😊

    • 3月10日
  • どらみちゃん

    どらみちゃん

    今日朝一電話したら午前中だったら、、ってことで頂けました!
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 3月11日