※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

入園準備について、通園バッグに名札をつける方法と、保育園に持っていくスプーンやフォークの購入について相談しています。

入園準備についてです。
通園バッグなどに白い布で名札をつけてくださいとのことで…見本見た感じは縫い付けてあったのですが、それだと手芸屋さんとかで白い布買って切って縫い付けるしかないですかね?😂

あと、保育園に持っていくスプーンやフォークってみなさんどこで買ってますか?🍴
家で使ってるのは100均で買ったものなのですが、それを持って行くか2個ずつくらい用意してたほうがいいのか迷ってます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

白い布みたいなのは100均にシールで貼るタイプかアイロンで貼るタイプがあってそれをつけました!😳✨なるべく縫ったりしたくなくて😢💦笑

スプーンは指定とかないんですかね?😳

  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちアイロンなくて😂😂
    シールのやつちょっと探してみます!

    離乳食のときに使うようなプラスチックのものじゃなければ大丈夫ですと言われました!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥺うちもないです😂笑
    ただシールタイプのものは洗濯するとよく取れてしまってたので、ヘアアイロンの余熱を使って挟んでました🥺✨

    そうなんですね✨それなら100均とかで良さそうですね😳🙌

    • 3月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    なるほど!!!ヘアアイロンでやればいいのか!!!!笑
    結構ちゃんとくっついてますか?😳😳

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くっついていました!!ただ私もアイロンは買おうかなと思っています🥺✨使うこと増えそうなので😳🥺

    • 3月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私もアイロン探してみます🥺

    • 3月10日
ちーこ

DAISOでアイロンでつけれるネームテープという商品を見つけたのでそれを使用しました!
息子は幼稚園なのですが、箸スプーンフォークが一つになったカトラリーセットを持っていく予定です😁

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やはりアイロン楽ですよね😂
    アイロン買った方がいいですかね😂笑
    フォークとスプーンはケース無しで、箸だけケースありでと言われました🥺
    セットだと楽だしかわいいの多そうです😳

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

お名前用のアイロンゼッケン?ワッペン?みたいなのが売ってると思うので、それを貼って更に縫い付けておけば剥がれる心配もないし、良いのかなと思いました🤔

うちは西松屋でカトラリーセットを買いました💡うちは先がプラスチックではなくて、金属になっているものの方がカットしたり刺したりしやすいと言われて、金属タイプのものを持たせています!
園専用に買ったので、1セットだけです。家でも同じものを使うなら複数必要かもですね💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    たしかにそのほうが良さそうです!!!
    アイロンないので、アイロンでつけずに縫い付けるのも有りですかね😂

    うちも金属のもののほうがいいですと言われました!!
    ただ、スプーンとフォークはケース無しと書いてあったので、バラバラで買うことになりそうです(笑)

    • 3月10日
deleted user

布用の両面テープか裁縫上手みたいな布用ボンドはどうですか?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    なるほど!!!!
    ちょっと探してみます💕

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし使われるなら角から剥がれやすいので四隅だけ手縫いで補強してあげると良いですよ😊

    • 3月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 3月10日
はじめてのママリ

小学生になる時にこれまたたくさんの準備物があって、アイロン使うことも増えるので、やっすいアイロンあってもいいと思いますょ\(^^)/
シールタイプのネームテープも裏側に「アイロンをあてるとより長持ちします」的なことが書かれてるので、アイロンするか、四つ角だけでも縫っておくと剥がれにくいと思います‼️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やはりアイロンあった方が良さそうですね😂
    ありがとうございました🙏🏻💕

    • 3月10日