※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校入学前に、ドリルや、学研、その他通信教育や、家での知育?を何も…

小学校入学前に、ドリルや、学研、その他通信教育や、家での知育?を何もしなかった場合、将来影響は出るのでしょうか?
ふとした疑問です。

コメント

はじめてのママリ

出ません!🤣
私もなーんにもしませんでしたし、娘もあまりしていません。
せいぜい小学校準備の為平仮名練習くらいです。

幼稚園時期くらい「遊ぶのが仕事」でいいと思います😊
まだ歩けるようになってたった5年ですし、話せるようになってたった4年です!

何もしてませんでしたよ〜😌
娘は2年生くらいまで様子見てましたがあまりに勉強できないのと、親が分かりやすく教えられないので今は塾に行かせてます❗️
塾に行ってなくても自分でできる子いっぱいいます☺️
真ん中ももうすぐ小学生ですがしばらくは様子見るつもりです😌

あやこ

勉強に興味を持たせて解ることが楽しいと思わせれば成功ですが、嫌々ならやらせない方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

やってると言って将来伸びるとも言えないし、やっていないからと言って伸びないわけではないと思います😂
私自身が何もしてなかったですが、塾なしで高校、大学行きました!弟も同じです😅

みかん

お受験とかして私立小学校に行くとかではないなら、そこまで影響はでないと個人的に思います!

それより、高学年〜中学生の辺りで勉強が難しくなった時にかなり差が出てくるので、そこで勉強するかしないかは影響してくるのでは?と思います!!