※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
妊娠・出産

妊娠後もバストサイズが変わらず、母乳は出るのか、ノーブラで大丈夫か悩んでいます。同じ経験者のアドバイスが欲しいです。

恥ずかしい話なんですけど悩み事です😮‍💨

妊娠してからも妊娠前のバストサイズとあまり変わらず
少しふっくらしたかな?くらいです。
サイズで言うと妊娠前はb65、今はc65くらい
ペチャパイで母乳は出るのですか…?😩😂
なによりもマタニティブラもつけなくていいくらいで
普段使ってたブラが丁度いいのですがネットには
乳腺の発達を止めてしまうから良くないと書いてあり💦
寝てる時も日中家にいる時もノーブラです(笑)
同じような妊婦さん、経験者さんいないですか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

これからだと思います!
私も初期はそんなにかわりませんでした🤣💦
妊娠後期になると太るのもあってもう少し大きくなると思います!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

なるほど!!元々無い民で期待してたのに変わらんやないかー!!!!ってなってました🤣笑
    マタニティブラってどれくらいの時期からつけ始めましたか?🥺

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく期待してました!!!笑

私はつわりで締め付けが無理になったので初期からつけてました!
    細かいサイズがなくてMを少しおっきかったけど使ってました🤣
    後期にはちょうどよくなりましたよ〜😘

• 3月10日
ぴ

1人目の時まさに同じサイズでしたが2.3時間置きに授乳するか搾らないとカチカチになって漏れ出してくるくらい大量生産でした😂

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

えー!!同じサイズなのに大量生産出来るんですか😳(失礼でごめんなさい…)出るなら安心ですがマタブラつけ始める時期といい、乳頭マッサージとかいつからやったらいいのかと😔

• 3月10日
  • ぴ

迷信的なものだと思いますが母いわく、小さい胸の方がよく出るらしいです🤣
    私は1人目の時は安定期入った頃から少しきつくなってきたかな?って感じがしたのでそのくらいからつけ始めましたよ!
    乳頭マッサージはお腹張りやすかったのもあって一切せずに出産しました😂

• 3月10日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうなんですか😳
    単純なので急にワクワクしてきました🤣💭
    普段の下着がきついなと思ったら変えてみます💡有難う御座いました✨

• 3月10日
みー

中期〜後期にかけては張ってくると思うのでもう少しサイズアップすると思います😊その頃にはワイヤーの入ったブラは控えた方が良いかもです!
そして胸は大きいより小さいほうが母乳よく出る説濃厚ですよ😆職場のおばちゃん方が言ってました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

ではもう少しして、普段の下着がきついと思ったら変えるようにしてみます✊
    他のママさんも言ってました😳自分の小胸を初めて認めれた気がします🤣✨有難う御座います❣️

• 3月10日
ちゃむ

私は出産するまでバストのサイズ全然変わりませんでした🙄
大きくならないってことは母乳でないのかな…って不安でしたが、出産したらびっくりするくらい大きくなりました😂
私も妊娠中は家ではノーブラ、外出時はブラキャミで過ごしてました🍀

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

出産してから大きくなるパターンもあるんですね?!😳
    どちらにせよ母乳は出ると信じて見ます🤣💭
    やっぱり家でノーブラは基本ですね💡笑
    有難う御座います✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚した時は少し張っていたんですが、安定期入った頃にはもういつものペチャパイに戻っていました笑
産んでからも混合の為かワンカップ上がるくらいでペチャパイのままです😂

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

初めて聞くパターンでびっくりですが他人事では無い気がします😂💭
    混合だとやはり小さくなる確率が高くなるのかもしれないですね😱💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中くらいは巨乳体験が出来ると思っていたのに残念でした😂😭

• 3月10日
ちゃたこ

妊娠中全然大きくならず、産後もガチガチにはなったけど大きさは変わりませんでした😇
母乳外来行ったら、双子ちゃん育てられるねー!ってくらいたくさん出てました🤣助産師さん曰く、おっぱいの大きさは脂肪で変わり、母乳は乳腺で作られるから母乳の出に大きさは関係ないそうです!おっぱいの大きさ=タンクの大きさなイメージありますけどね笑

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そのおとりタンクのイメージだったので心配してましたが
    大きさ=母乳の量ではないんですね😳安心しました😮‍💨
    有難う御座います❣️

• 3月10日