※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚖️🔮
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いる方に質問ですが、1人目が手がかからなかった方、2人目も手がかからなかったでしょうか?それとも逆でしたか?

お子さんが2人以上いる方に質問なのですが、
1人目まったく手がかからなかったお子さん(夜泣きなし、哺乳瓶拒否・母乳拒否などなし、生後2ヶ月辺りから夜まとまって寝てくれる)
2人目のお子さんは手がかからない子でしたか?またはその逆でしたか?🤔

コメント

ママリ

2人目も同じでした🙆‍♀️
夜泣きなし、2ヶ月半頃から12時間睡眠、大食いです🤣

• ⚖️🔮

⚖️🔮

親孝行なお子さんですね🥰
    娘がまったく手がかからないので、2人目もそうだといいなーと思ってます💭

• 3月9日
zu

次女は、哺乳瓶拒否、イヤイヤ期、お風呂嫌いが一番覚えてます!

逆に離乳食だけは長女は手がかかりましたが次女はモグモグさんでした。
イヤイヤ期も長女はなかったので初のイヤイヤ期の経験だったためしんどかったですあ。

比べてしまうと次女かなと思いますが小さいこともあげるとあまり大きな差はないかなともおもえます🥺

• ⚖️🔮

⚖️🔮

なるほど、長女さんでなかった事を次女さんで経験されたのですね!🥺
    イヤイヤ期なかったのすごいです😂うちは実家が三姉妹なのですが、全員すごかったと母が言ってました笑

たしかに小さいこともあげるとそうですね🤔💕

• 3月9日
ママリ

2人目も割と手はかからないですが、人見知りと後追いがあって、ママにべったりな感じです😂

• ⚖️🔮

⚖️🔮

なるほど、かわいいけど大変なやつですね!😂🧡
    コメントありがとうございます✨

• 3月9日
おもち

1人目は全く手かからなかったです✌️
2人目は夜泣きはするし黄昏れ泣きもするし産まれてからずっと反抗期なの⁉️って思うくらいなんでもイヤイヤしてました😂
3人目は抱っこオンリーの甘えん坊です。ベッドで寝てる時間より私の腕に抱かれてる時間の方が圧倒的に多いです(ベッドだと5時間くらい)

• ⚖️🔮

⚖️🔮

そのパターンもありますよね😂😂!
    妊娠の予定もないのに私はそれにビクビクしてます笑
    ママ大好きですね!かわいいです💞

• 3月9日

2人目も同じです☺️
完ミで哺乳瓶拒否とかは無いですし、夜泣きもないし、2ヶ月からはまとまって寝てます。
なんなら下の子は1ヶ月くらいからまとまって寝てます。

2人とも離乳食拒否もなく、とてもスムーズで今も2人とも好き嫌いも特になくよく食べます

人見知りが強いのも同じです。
後追いとかに関しては上の子のが酷かったです。
下の子はほぼ無いです。
イヤイヤ期もさほど酷くなく、それなりにありますが、床に寝転ぶとかは2人とも無いです。

今もとーってもお利口さんで全然手のかからない子供たちです😂

• ⚖️🔮

⚖️🔮

すごいです!!それめちゃくちゃ理想です😂
    1ヶ月からまとまって寝てくれるの親孝行すぎますね😂😂
    コメントありがとうございます✨

• 3月9日

退会ユーザー

上が男の子でそれなりに活発なのも、拒否する時力強いのも経験してるので、下の子はかわいいもんですね。笑

ただ下の子は怒っても響かないくらいマイワールドです

育てやすさで言えば多分めっちゃ育てやすいけど、それなりに手はかかります😂😂

• 3月10日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

男の子だと小さくても力が強いんですね🥺💦
    マイワールド笑っちゃいましたwwプリンセスとかですかね👸👑
    そうですよね💦2人育児ってだけで大変だと思います🥲

• 3月10日
ローリングべび

上の子は完ミで生後2ヶ月から生活リズムついて夜はぐっすり、1人遊びも好きでグズることもなく、離乳食も順調で1歳前にあっさり離乳しました。
2歳過ぎからイヤイヤは始まりましたが、それまでほとんど夜泣きした記憶もありません😃
下の子も激しくグズったりするタイプではないけど男の子なので、大きいし泣き方も激しいし力も強くて、毎日ヘトヘトになってます💦
でも1人目が育てやすい子で楽してたので、今若干きついな~と思う時もあります😅

• ⚖️🔮

⚖️🔮

うちも完ミでそんな感じです!🥺
    なるほど、男の子か女の子かで結構変わるんですね💦
    2人育児ってだけで大変だと思います、、😭尊敬です😭

• 3月9日
ぽん

上の子が全く手がかからず自他共に認める育てやすい子で2人目妊娠した時上の子で楽した分夜泣きとかあっても頑張るぞ!と意気込んでましたが2人目も夜泣きなしで勝手に寝るし全然手がかからずです🥺✨
ただ男の子だからかめちゃくちゃ動き回って立ったりしてコケて泣くみたいなのはあって大変です😂

• ⚖️🔮

⚖️🔮

うちもそのタイプです!😂
    めちゃくちゃ理想です、、🥺
    なるほど、男の子は活発なんですね!🤔
    愛おしいです、、😂🧡

• 3月10日