※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり10311
妊娠・出産

39週で赤ちゃんまで遠いと言われ、不安です。促進剤を使う可能性もあります。産まれるでしょうか?

もう39週になりました。先生から内診で赤ちゃんまでだいぶ遠いといわれてショックでした。本当に産まれてくるんでしょうか(>_<)促進剤とか使うとかなるかもと不安です。

コメント

ぴょん

わたしも気配ないですよー!さすがに心配になりますよね。
でももう出てくるのは赤ちゃん次第だと自分に言い聞かせてます(T . T)
あと二週間以内には絶対会えるから!と励まされましたが、二週間って遠いですよね、笑

最後の最後、不安ですが頑張りましょう♡

mole

陣痛がきて急に赤ちゃん下がってくるって場合もありますよ!!
私がそうでした^ ^
破水しちゃったらすぐ病院ですしね。
絶対産まれてくるんで大丈夫ですよヽ(´ー`)ノ
頑張ってくださいね^ ^

まり10311

ありがとうございます。ぼーっとしながら散歩してます。不安ですけど、頑張ります。

★つばき★

こんにちは☆

私も今日から39週に入り、先程検診に行ってきました。
私が通っている産院では正期産に入ってからの内診が無いので、今どんな感じなのかもわからず、先生にも『いつ生まれるんだろうね〜』と言われ…💦

セーブしてるのに毎週1kgずつ体重は増えていくし、親には毎日のように『どう?何か変化ある?』といちいち聞かれ、それもストレスです…(。-_-。)

早く会いたいですよね!!
いつ生まれてきてくれるんでしょうね??(´・_・`)💦
できれば自然に陣痛が来てほしいですよね!!

同じ様に不安に思っている方がいて心強いです。

deleted user

初めまして(^^)
あたしも39wで全く産まれる
気配がないです…⚡︎⚡︎
お腹の張りは前より頻繁に
なってはいるのですが、
お腹の中で元気に動いてるし、
出産前は便秘が治る!
ってよく聞くけど、変わりなく
かなりの頑固な便秘です笑
いつ出てくるのかハラハラです!
この間の健診では内診もなく
本当に大丈夫なのか…
とてつもなく心配です(。-_-。)

あと少しだとは思うのですが、
お互い頑張りましょうね!!

まり10311

同じような方がいて心強いです。もうだいぶ体がきついので早く産まれてほしいですね。当分産まれそうにないとの先生の言葉は、ちょっとショックでしたねー。

ゆーちゃん♡

明後日予定日ですけど、全く予兆もないです…。
明日何もなかったら誘発の為に入院になりました…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
早く会いたいですね(´-ω-`)

まり10311

誘発ってなんか聞くたけで怖いですね。いざとなれば、かぁちゃんパワーがでるといわれましたが。子供産むのこんなに大変だとは思いませんでした。。

L★mam

予定日1週間前の検診で、まだまだ、予定日過ぎるね、など言われてました。
自分でも全く下がってる気はしなかったです(•́ω•̀)
でも予定日当日産まれました!!
陣痛中も下がってきているか、全然わかりませんでしたよ〜。
息んで、やっと頭が下に来たのを実感したくらいです。
ちなみに安産でした♡

SR★

あたしもあと4日で予定日ですが、気配ないです…。
だいぶ待ちくたびれて、逆に、赤ちゃんはもう産まれない、ずっとお腹の中で生きてくつもりなんだわと思ってます笑
絶対そんなはずないから、期待せずに気長に待ちます。。。
そのときが来たら、頑張りましょうね(*^^*)

そらHaha

私も明後日が予定日なんですが赤ちゃんもおりてきてないし子宮口も全く開いてないと言われて本当に産まれてくるのかなーとすごく思います。
予定日過ぎて陣痛こなかったら次の日1時間ほど検査すると言われています。
おしるし、前駆陣痛もないですしお腹がはったりすることも滅多にないのでどうなるのか不安です。
同じ境遇の方がいらっしゃって少し安心しました。
お互い早く産まれるといいですよね!
出産頑張りましょう( ;∀;)

1児MaMa

あたしも出産遅れると言われ
予定日4日前に出産しました!

由美

わたしは39w0dでは
まだまだねぇーなんて言われてました😭なのに39w3d早朝におしるしが。
前駆陣痛もあり病院に行くと、なんと子宮ゆるゆるで頭もすっかり降りてた(笑)
そのまま陣痛になり日付変わった夜中2時に出産(^_^;)
気持ちがついていけませんでした(^_^;)笑
えっまだだよね?なんて思いながら病院行ったらあれよあれよと陣痛(笑)
怖がる暇もなかった。。笑
わたしみたいなパターンもあるので、どうか考えすぎないようにしてください🎶

まり10311

突然くることもあるんですねー(*_*ちょっと安心しました。ありがとうございました。毎晩の膀胱ツーンがきついので早く産まれてほしいです。

nayumama♪

運動するのが(スクワットとかバランスボールとか家のぞうきんがけとか)産道が柔らかくなるし出産もスムーズになるし、いいよーって先輩ママに言われました!!
実際バランスボールで跳ねてたら陣痛が来たそうです(*´∀`)w