※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
ココロ・悩み

再婚した女性が義両親との関係に不安を感じています。自分の甘さや義両親の問題に悩み、母親としての自信を持てずにいます。旦那やお腹の子供を大切に思いながらも、義両親との関わり方について迷っています。

何だか自信が無くなってきました。

先ほど顔合わせのことで質問をして凄く反省しました。
わたしたちはお互い再婚です。そこで、また離婚の相談とかしてそうですね。と言われて凄く凄く不安になってしまいました。わたしが甘いからそう言われても仕方ないのです…でも不安になってしまいました。以前は前旦那のDVで離婚したのですが…今の旦那は凄く素敵でわたしにはもったないくらいで、本当に本当に大切です。ただ、義両親は常識ないところもあり不安なこともあり、詳しくは書けませんが…本当の母親ではなかったり、義父が元ヤ○○など…本当なら縁切りたいくらいです…わたしの旦那も何かこれ以上あったら縁切るとは言っています。が、それも甘いと言われてしまいました。義両親が離婚原因もDVですよ。と…そうなんですかね…どうしたらいいんでしょう。義両親のこと悪く言う前に自分たちのことしっかりされた方がいいんですよね…わかります。悪く言うつもりではなく、本当に辛くてそう書いてしまったのも反省しなければいけません。
本当にわたしの考えの甘さに自己嫌悪します。不安です。これから母親になるのに、こんなにできの悪い人間で本当に本当に申し訳なくなります。頑張らなきゃいけないのは分かってるんです…
旦那もお腹の子も凄く大切で大好きです。でもわたしがこんなんで大丈夫なのかな。義両親と関わらないというのは甘いのかな。

コメント

╰(*´□`*)╯

全然甘くないと思いますよ。
義両親とはいえ赤の他人です。
性格など合う合わないがあって
当たり前だと思います。
ご主人も次なにかあったら
縁をきると言ってくれてるなら
いいと思います。
なので義両親と縁を切りたいなら
切ってもいいと思います。
ただご主人にとってはどんな親でも
今まで育ててきてくれた親にかわりはないので
縁をきる=家族を1つ失うということは
ちゃんと受け止めなきゃいけないと
思いますよ。

ととこ。

推測だけで物を言う人たちのことはスルーでいいと思います( ^ω^ )投稿だけで全てが伝わるわけではありませんし文字だけの世界は読み手の受け取り方ひとつでイロイロ変わってくるものです。

義両親との付き合いについては旦那さん次第の部分もあります。旦那さんがシッカリ関係は持たないと言い切っていれば関わらないことも可能ですがそうでなければやはり最低限の付き合いはせざるえないです。
逆に言えば最低限の付き合いで済ませることが可能なので曖昧にせず旦那さんとキチンと話し合うことが大事だと思います。

投稿内容からはよくわからない部分が多いのでアレですが💦

そうでなくても妊娠中のホルモンで精神的に不安定な時期で今までなんでも無かったことも辛くなることがありますから早く解決したい気持ちもあるとは思いますがママリから離れて気持ちを落ち着かせるのも大事ですよ( ^ω^ )

気持ちが焦っているとナカナカ伝わりませんしまずはゆっくりお過ごしください☆

Tomomi

私達も再婚同士です!
私の元旦那はDVでした。

今の義両親は良い方ですが、義両親は籍が入ってません。
関わりたくないなら関わらなくていいと思います!
精神不安定な時にそぉゆう言い方をするのは非常識だと思います!
義母も妊娠したことあるのであればもう少しいたわってよ!って思いますよね😅

旦那様が良ければ距離置くことも提案してみてはいかがですか?
安定期はいれば少し精神落ち着くのでそれまででもいいと思いますし(^^)

あまり自分を責めないでくださいね😊
貴女は何も悪く無いですよ!