※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
家事・料理

つわり中のご飯どうされていますか?妊娠6週目。匂いつわりヨダレつわり…

つわり中のご飯どうされていますか??
妊娠6週目。匂いつわりヨダレつわり食べずわりです。私の食べれるものが限られていて今はサラダと果物と冷奴と湯豆腐で生きてます(笑)
辛うじて吐いたり寝込んだりはしていなくて(出来ることなら寝ていたいけど、)息子のお世話があるので、家の中で必要最低限で動いてます。
旦那は仕事。週休二日。在宅ではありません。
お弁当と夕飯が必要です。
旦那的にはお弁当は絶対作って欲しい(近くにコンビニや食堂、スーパーなどがないため)
夜ご飯は夫が仕事の日は1品だけでも作って欲しい。(その他はお惣菜でもレトルトでもなんでも良いから)
その理由としてお惣菜やレトルトだとバリエーションも少ないし、お金もかかる、仕事の帰りに買いに行く手間がかかるから、だそうです。
私としては冷蔵庫を開けるだけでウッとなるし、ひと品作っても、自分が食べれる訳では無いので、自分で調達して欲しいと思ってます。
ちなみに1歳半の息子の3食のご飯は私が用意してます。(旦那が栄養面や調理面で勝手がわからないため)

実家や義実家には報告しておらず、
前回、流産しているので9週頃までは黙っていたいです。

あと、洗い物やその他の家事(洗濯物やお風呂掃除など)残っていたら夫は全てしてくれるので、料理したくないと強く言えません。
私が甘いだけですか??つわり中、もっといたわって欲しいと思うのですが、ダメでしょうか??

コメント

かお

旦那様の気持ちも分かりますが、せめてつわり中は勘弁してくれ、、、と言いたいですよね😅
私も食べつわりでそんなに酷くないですが(同じくできることなら寝てたいです笑)スーパーのパウチされた長持ちするおかずとか惣菜とかめっちゃ使ってました(笑)頑張れて冷凍餃子焼くか鮭焼くかです😇

Tony

子供じゃないんだから、自分で用意してもらいたいですね(笑)
吐くほどではなくても、1日中船酔いの様な気持ち悪さ、それだけでも辛いのに😭
ご主人に少しだけ我慢してもらいましょう!つわり終わるまで、申し訳ないけど、おかずは作れそうにないって私なら言っちゃいます😂😂

みみみ̯ꪔ̤̮

私は冷蔵庫のにおいがダメで、のちに冷蔵庫に触っただけで吐くようになってしまいました…。
においつわりめちゃくちゃきついですよね…。旦那さんが職場ではなく、家の最寄り等のコンビニやスーパーでお昼を買って持って行くのも難しいんでしょうか?今が1番大切な時期なので夕飯もお金がかかる、手間がかかると言われても天秤にかけたらどちらが優先か分かると思うんですが🥲

私は一切何もしませんでした。
旦那は朝5:30〜23:00まで働いてましたが家事も全て、私の食事の購入(つわりでコンビニ等で食べ物も見れない、吐いてしまう)も全て旦那がしました。
旦那には悪いなとは思いましたが労いの言葉などをきちんとかければいいと思います🥲

bam

私もつわりひどくてひどい時は寝て終わりました💦💦
旦那はお弁当でしたが、買い食いになり、朝も一人で出て行ってもらって、夕飯も私が気分がマシな時は外食に付き合ったり、お惣菜を帰宅途中で買ってもらってました!!

姉妹のまま

「自分の弁当くらい自分で作れ」って言ってあげたいです笑

ご飯作るのしんどいですよね…
お惣菜、冷凍食品、インスタント、コープのミールキット活用しまくりです😅

今私がしている家事は昼夜ご飯の準備くらいです…
時々食器を食洗機に突っ込みます!
洗濯、お風呂掃除、朝ご飯は旦那担当です😊