※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の歯磨きについて、歯磨き粉は使っていません。夕食後に自分で磨かせ、最後に私が磨いています。ミルクはやめて麦茶を飲ませて就寝しています。

先月1歳になったのですが、歯磨きどうされてますか?

うちは1日1回夕食後に自分で磨かせて、仕上げで何もつけずに私が磨いて終わりなのですが、歯磨き粉(チェックアップバナナが良さそう?)とか使ってますか?ミルクはやめたので、その後お風呂入って麦茶飲ませて就寝です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もそうですよ~

チェックアップバナナは1歳半からです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます😃

チェックアップバナナは1歳半からなんですね!危うく使うところでした💦

同じような感じの歯磨きで安心しました!

ありがとうございました🥰

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

一応毎食後歯ブラシ持たせるようにはしてます!
仕上げ磨きは夕食後に歯ブラシ水で濡らしただけで磨いてます🪥
検診の時歯科衛生士さんに、まだ歯磨き粉とかジェルは必要ないからとにかく磨く習慣を付けることが大事だと聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます😃

毎食後持たせてるんですね!😱持たせると振り回したり、歩き回ったりで目が離せないので、省略してました😅

歯科衛生士さんも歯磨き粉とか必要ないとおっしゃるならさらに安心です!

ありがとうございました🥰

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつまでもご飯欲しがるので歯ブラシ渡したら落ち着いてカミカミしてます笑
    磨けてはいないと思うので、夕飯後だけでも大丈夫だと思います☺️

• 3月9日