※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに
妊娠・出産

妊娠中にコロナワクチン接種を受け、授乳中もワクチンを悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

もうすぐ2ヶ月になる女の子の育児中です。
妊娠中にコロナワクチン2回接種し、3回目を控えています。
前回のワクチン接種の時、ほとんど妊娠中、授乳中の方は居らず
妊娠中ということを告げるとスタッフもザワザワして不安になったのを覚えています。やはり妊娠中に受けるのは少数派?
今回、ミルク寄りの母乳で育児しているのですが
前回がちょっと不安を覚えたので接種を悩んでいます。
同じく妊娠中に接種された方、授乳中に接種された方など
居られましたらご意見ください!

コメント

ママリ

妊娠中に2回打ちました!

副反応や今後の影響の噂よりも妊娠中に重症化することが一番怖かったので😭

3回目、何回打つんだよ、、、と思ってますが、一応打とうかなーくらいです!

• ぽにぽに

ぽにぽに

重症化怖くて私も悩んでたとこだったので同じような方がいらっしゃって良かったです🥰回答ありがとうございます✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ワクチンの予診医しており、私自身は1~3回目を授乳中に打ちました。(3回目は先月です😊)

今は打ち手も妊婦さん、慣れてきていると思います。
現在週400人程打ってますが、私の感覚だと妊婦さんの2回目接種のピークが10月頃だった印象なので、まだ6ヶ月経っている人が少ないのかな、来月から増えるのかな…と思っています。
職域、クリニックで業務してますが、妊娠中の方ちらほらいらっしゃいますよ😊

• ぽにぽに

ぽにぽに

専門的な方からの回答で安心して受けれそうです🥺!
    ありがとうございます!
    職域で打った時に、問診に妊娠中って記入してたら
    に、妊娠中ですか、、、。えっと、、、。ってなったので不安だったんです😭
    重症化の方が怖いので打つ決意ができました!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました💦

• 3月9日
Iku

妊娠中(5ヶ月の頃)に2回接種しました!
特にザワつくとかなかったですよー
自治体の集団接種だったのですが、普通に流れ作業的に注射されました😂

ミルクなのか母乳なのかわかりませんが、小さい赤ちゃんを連れてらっしゃる方もいました!

出産予定日と市のスケジュール的に、3回目は産後落ち着いてから体調に問題なければ接種かな、って感じです🙂

• ぽにぽに

ぽにぽに

そうなんですね!なんか妙な雰囲気を感じてたので不安でした😂
    接種の決意がつきました👍

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に2回打ちました🙋‍♀️
次また3回目がありますが、おそらく打てるのが臨月あたりなのでさすがに出産してからにしようかなって思ってます!

• ぽにぽに

ぽにぽに

妊娠中に接種、同じ方がいて良かったです🥺!
    さすがに臨月はきついですね😱😱😱
    出産頑張ってください🥺!
    安産祈願🙏✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

去年の夏の職域のときはみんなが慣れてなくて、産婦人科医も推奨したりしなかったりばらつきがありましたが、学会も推奨としっかり出しましたし、医師側も打つ経験もかなり増えてると思いますし、大丈夫だと思います(たまに変な医師はいますが💦)。

はるママ✿

上の子を授乳中に2回打ちました!!

特に授乳中について言われることもなく打ちました!!
3回目は妊娠5ヶ月で打ちます😊