※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

偏見でも何でもなく単純に疑問です。タトゥーってどうして入れるんです…

偏見でも何でもなく単純に疑問です。

タトゥーってどうして入れるんですかね?かわいい、カッコいいみたいな感じですか?

年下の友人がタトゥー入れたって言ってて、単純に何で入れたのかなーって気になって。ピアスの穴あけるみたいな、ファッション感覚なんですかね?

私としてはまず痛そうだなーとか、太ったら伸びるかなーとか考えてしまい思い入れたいと思ったことがないので、ちょっと気になりました😅💦

コメント

ピアスとかネイルとかそんな感覚だと思います!
私も背中に入れたいです😊
絶対痛いとは思いますが…笑
父も彫ってますしね(*´ω`人)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    やはり絶対痛いですよね😅💦私はまずそこが気になります。笑
    ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私は彫ってないですし、今後彫る可能性もゼロですが、例えば子供に関する事とか、いつでも(身ひとつになっても)一緒みたいな感じで入れるのはなんとなく理解できます😅
絶対離れないお守りみたいな感じですかね?

あとはあまり現実的な話じゃないですが…それこそ戦争だったり何かの災害に遭ったりしたとき身元証明になり得るかな?とか思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー確かに!お子さんの名前入れる人とかいますもんね。
    災害の話もなるほど!って思いました🙌
    ありがとございます!

• 3月9日
R

旦那が入ってますただたんにカッコいいと思って入れたみたいですが私は嫌いです🤣理由は子供に悪影響だしお金はかかるしで!けど自分の人生なのでそこは好きにさせてますが保育園の保護者さんだったり周りには絶対にバレないようにさせてます。当たり前ですが!

今の世の中だと
ファッション感覚が
多いんじゃないかなって
印象あります🤔

シールタイプもありますし
何日かで消えるものなど
痛くなく簡単に消せるものもあるので
手軽だなあってイメージです🌟

私は長年付き合ってた人が亡くなったので入れました。一緒に生きていこうと思って。
まぁ結局は自己満なんですけど。

兎咲

私は旦那と結婚前に付き合ってた時に、
別れてる時に、カレを思う気持ちと、カレを愛し続けると言った気持ちを込めて
お守り替わりに入れました!

余談ですが・・・
戻ってからは、以前より優しくなって私だけを見て愛してくれています✩.*˚
(最初はクールだったし何人かのうちの1人だったんです💦)

旦那は元々バンドマンでガッツリ刺青入ってます。
(今は音楽関係の仕事です。)
別れてても連絡取っていたので、最初止められましたが入れました。

他の方の言うように結局は自己満です。
私は全く後悔してません!!

以前の職場で
入れてる子と仲良くなりましたが
その子達もお守りとして入れたと言っていました!

コリアンダー

お守り代りに入れてます。
命に関わる仕事を家族がしているので。
このお仕事をしている家族はこの柄入れている人海外では多いです。

痛くはないですよ。
マッサージの電気マッサージみたいな感じです。