※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま
ココロ・悩み

友達が結婚して引っ越してきた。LINEで連絡を取り始めたが、妊娠や幸せ自慢ばかり。自分のことは話さず、友達のことばかり。信頼関係に問題があるかも。どう対処するか悩んでいる。

高校の友達が、結婚して、私の実家がある市営住宅に引っ越してきました。
そのためだけに何年ぶりかのLINE。
引っ越すって連絡だけでした。(市営住宅のことで、質問だらけ)
妊娠して出産したことも、私が知ってるかのように話してきます。
連絡取らなくなった間にあったことなんかしらない。

妊娠して出産したのは、久しぶりにLINEきて、アイコンみて、察したくらいです。
毎日旦那がってLINEきて、幸せ自慢してるようにしか見えない。
もはや、私がシングルなの知っててわざとのようにしか見えません。

2人子供かかえて、保育園事やらしてるのに、暇じゃないし。
それに、仕事探し中だし。

友達の赤ちゃんの名前すら知りません。
高校のときから、自分の事は全くはなさない人でした。
私にだけです。
高校のときに、友達が嘘ばっかついてて、私が信用してくれないから、話さなかったんだとおもいます。

皆さんならどうしますか、、。

コメント

そうなんだ😊、そんなんだ😅
よかったね☺️、いいね☺️
すごいね👍、うん☺️

とか一言だけ、そして顔文字も単調に、絶対に自分から話を広げずに終わる方向で、かつ迷惑さは前面に出さないで返します😂
これを続けてフェードアウトしていくのを待ちます私なら😅ほかにノリ良く話を聞いてくれる人見つけてって感じです😅

• 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

素っ気なくしてるんですけどね、、元々私が絵文字つけないんで、効果ないです😭😭

• 3月9日

退会ユーザー

もともと絵文字つけないなら、既読スルーでいいのかなと☺️
    それか、読みましたよと相手のコメントを長押ししてリアクションを送るだけとか。

• 3月9日
ママリリス

返信もせず、スルーします。

• 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

それが一番ですよね。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

質問者様はその友達と今後も付き合いを続けたいんですか?
そうじゃないなら、スルーもしくはブロックでいいんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

ご実家に行った際にバッタリ会って気まずいのも面倒なので、なんかLINE来たらその時に、「そうなんだ~。子ども居ると毎日大変だよね~。連絡ありがとねー。またねー」って感じでLINE終わらせます。それでも来るなら、既読スルーして、何日か経ってから返します。