※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
産婦人科・小児科

娘の背中に赤いポツポツができています。症状が増えず悪化していないため、ダニか乳児湿疹か不安。家族で同じベッドで寝ているが、他の家族には症状なし。病院へ行くべきか相談したい。

娘の背中に赤いポツポツが昨日の夜からできてました😰
触っても痛がりも痒がりもしなかったので
とりあえず一晩様子を見てみました!
今日の夜お風呂に入ってる時確認したら
増えてもいませんし悪化してる様子もありません!

ダニですか…?それともただの乳児湿疹なのか…

ニキビっぽいような感じの見た目です🥺

ちなみに、旦那と3人で同じベッドで寝ていますが
旦那は何も症状はなく、私は関係あるのかわかりませんが
手に湿疹がポツポツできて痒かったです😂

ダニが怖いのでとりあえずシーツ類は洗濯して
ダニスプレーめちゃめちゃかけましたが…(笑)

もし同じような症状でた方いたら教えてください🥺
すぐにでも病院行った方がいいですか…?

コメント

はじめてのマリ🔰

寝具はこまめにかえていますか、、?うちは子供のは毎日かえていて、布団乾燥機もほぼ毎日です💦。赤ちゃんの肌はすっごくデリケートなので、まずは清潔にですねっ。治りが悪ければまずは受診しましょう。

はじめてのママリ🔰

ダニかもしれませんね🥺🥺
明日にでも一度皮膚科で診てもらったらいいと思います😊👏🏻